「管理人くしあみき」の人生、仕事、趣味、時事記事、雑談ブログ

現在の仕事は電気工事及び電気計装工事です。電気の制御盤製作も行っています。このサイトは参考程度でご覧下さい。当ブログ内の写真と画像のコピー・転載は禁止です。

noindex 雑談

なかなか公共事業の仕事が入ってきません!

広告

今年の本業は、決まると思っていた公共事業の仕事がなくて辛い!

noindex記事です。
と言う事は、内容が無い私のグチです。

今年の2月くらいから、本業が暇です。
暇だと辛いです。

決まると思っていた、公共事業の仕事が3本無くなりました。
これはイタイ。
建設業は、民間相手でも頑張っている会社も多いですが、公共事業工事に頼り切っている会社もあります。
民間起業というか、一般人の方相手ですと、競合が多すぎて単価が低くもっと大変かなと思います。

公共事業工事も、良い事ばっかりではありません。
面倒な手続きも多く、設計見積積算に失敗すると直ぐに赤字になります。
この辺は、民間会社ですと、多少の変更は担当者レベルで調整して、追加工事なども行いやすいのですが、公共事業だと税金が使われていますので、積算・設計ミスなどのための追加工事を申請する場合は、理由書の作成など大変なことになってしまいます。

その代わり、きちんと仕事をすれば、安定してお金が入ってきます。
民間と違い手形の不渡りなどの事故はありません。
この辺は、工事労務費単価は別にして、公共工事の良いところだと思います。

良い事と言えば、2年ブログをやってみて、初めてA8.netさんで、売ってみたいと思う商品がみつかった事です。
今年は2月あたりから、本業も暇になり、アフィする時間は充分にあったのですが、A8.netさんの管理画面を見るも、自分に売れそうな商品は全くないじゃないかって思ってイマイチ休止気味でした。
しかしですよ、たぶん競合も多いし失敗すると思いますが、2年もたってようやく売りたい商品がみつかったんですよ(祝)。

とりあえず、先日そんためのブログサイトを作り始めましたので、アナリティクスを見つつアクセスがあるか確認しようと思います。
たぶん、今までの経験からいくと、上手くいかないと思いますが、始めて2年も経ちましたが、初めてアフィで本気で売りたい商品がみつかった事は良かったと思います。
どうしようもない雑記ブログのWPブログを多数つくるよりも、アフィブログは目的がはっきりしてるので、ちょっとモチが上がってきました。

しかし、アフィって意外と大変なんですよね!
時間をかけても報われる保証はなにもないですし。

写真

本屋に行くとアフィリエイト関連本があり、見ると稼げそうな気にはなってきますが、実際にはとんでもなく難しいですよね。

ただし、私は月に100万円とか数十万円を目標にしている訳ではないんです。
私の目標はアフィとadで月に5万円以上の副収入です。

上手くいく保証は何もないけども、アフィってやる事だけは沢山あるんですよねw。
そこが厄介な所ですよね。

まあアフィってノルマもないし、競合サイトを分析して、ゆっくり頑張ってみようと思います。

免責事項
当サイトを参考にした結果、損害が発生しても当サイトの管理人は一切の責任を負えません。
よって実際の判断や選定は、ご自身で決定して下さい。
当サイトは参考程度にご覧下さい。
当サイトすべてのページへのリンクは自由です。
ご覧いただきありがとうございました。

ブログ管理人

楽天モーションウィジェット

-noindex, 雑談
-