後から考えると無駄遣いだったと思う事や無駄なトライだったと思う事

その時は自分には必要だと思い購入しましたが、後から考えると無駄遣いだったかなと思う事

広告

その時は自分で必要な事だと思い購入したけど、今考えると必要なかったと思う物。

勢いで買ってしまったけど、買わなきゃよかった物。

今なら買わない物。

古い話しだとバブル景気の時に、あんな贅沢しないで貯金しておけば良かったと思う事。

もしや倉庫やダンボール箱の中で眠っているのかも?

色々なパターンがありますが、皆様もそういう事ってないですか?

私の場合は、車とバイクにけっこうなお金を使ってきたかもしれません。けして裕福な家庭に育ったわけでもなく(親はギャンブルで借金を繰り返し戸建てとマンションを手放して、今はアパート暮らしですし)、年収も平均くらいなのに、今考えると勿体無い使い方をしてきたなと思います。

今からでも、時間やお金を考えて使わないと。

バイクは400ccのスクーターを買った事がありますが、あまり乗らないで売ってしまいました。しかも転倒して傷が付いてしまい、売る時に安くなってしまいました。

パソコンではWindows3.1のノートパソコン。パソコンの事を覚えようと20万円のノートパソコンを、自分に投資のつもりでローンで買いましたが、ほとんど何も覚えられませんでした(自分が悪い)。

まだまだ無駄に終わったエピソードや失敗した買い物はありますが、今からの買い物は厳選していくつもりです。

ただ、デジカメにも結構お金を使いましたが後悔はしていません。私はデジカメが好きなんですね。これも我慢出来れば100万円以上は貯金出来てたはずですが、不思議と後悔はしていません。

今は物欲が淘汰されてしまったのか、欲しい物が減りました。趣味やトライ精神も減り、全体的に大人しくなりました。

歳をとり、将来の仕事や病気への不安が増したせいかもしれません。

趣味のデジカメを大事にしながら、無駄な買物をしないように、時間も無駄にしないようにするしかないかもです。

我慢するだけではなく、モチベーションを下げないように、たまには好きな物も買わないと辛いかも。

我慢ばかりでは日本経済にも良くないかもしれません。

ブログ管理人

スポンサーリンク

スポンサーリンク




楽天モーションウィジェット

-後から考えると無駄遣いだったと思う事や無駄なトライだったと思う事
-, ,