1日1PVをねらう記事 雑談

2ch風味?悲報!いきなり冷蔵庫が壊れた?

広告

元旦早々ではないけど、1月2日の夕方にイキナリ冷蔵庫が壊れました(泣)

1月2日、外出から帰ってきて、冷蔵庫を開けたら中の照明が点灯しない?

まさか・・・

嫌な予感は的中しました。
冷蔵庫がイキナリ壊れてしまいました!

徐々に壊れてくれれば良かったのに!
しかも、どうせなら朝一で壊れてくれれば選ぶ時間もあったのに・・・

夕方と言っても、もう18時を過ぎています(泣)
これから冷蔵庫買いに行くのか?選んでる時間ないな~辛いな~

写真

正月の分厚い新聞から、チラシだけを取り出し、イオンさんや家電量販店の冷蔵庫を物色し始めます(泣)
なんでやねん(泣・泣)
なんでイキナリ壊れちゃうの!

しかも、今年は始まったばかりだぉ・・・
出ばなくじかれた感がバリバリですよね。

見出しも2チャンネル風味で「悲報」で書いてみましたが悲しいです。
冷蔵庫って、けっこう高価ですよね・・・
使う年数で割ると、価格もそう高い訳でもないと思いますが、400リットルクラス冷蔵庫だと1万円じゃ買えないですよね・・・

まあ、しかし、これまでよく頑張ってくれました、冷蔵庫君。
きっと、元旦に壊れるのだけは、頑張って避けてくれたんだなと思います。

写真

冷蔵庫の電流値を測ってみましたが「0.0A」でした。
全く電流が流れていないって事は、完全に壊れているか、内部ヒューズが切れたかのどちらかです。

通常、設計寿命年数を過ぎて内部ヒューズやプロテクタがトリップした場合は、壊れていると判断した方が良いでしょう。
古いと修理も部品が無いと出来ませんし、修理しても新品になる訳ではありません。

ここは、諦めて新品を購入する事にしました(泣)!
完全に予定外の出費・・・

写真

冷蔵庫は今でも三種の神器?
今でも生活必需品かなと思いますので、やっぱり買わない訳にはいきません。

1人暮らしなら、別にしばらく無くても良いんですが、そうもいきません。

いつもお世話になっている、家電量販店の方の勧める冷蔵庫を購入しました。
価格も頑張ってくれたと思います。

2017年から、いろいろな物が壊れました。
1:洗濯機
2:事故で自動車を廃車にした(注)自動車は家電ではありません
3:ボイラー
4:ストーブ
5:トイレ
6:そして、今回の冷蔵庫2018w!!!
いやいや笑い事ではありません。
もう50万円超えコースです(ふー)
(注)上記50万円に自動車廃車による損失料金は含まれておりませんw
ほんと笑えないです・・・

壊れっぱなしです。
人生やっぱり疲れます(泣)

まあ、色々と愚痴で書きたい事もありますが、この辺にしておきます。

次に壊れるのは、たぶん居間のテレビかオーブンレンジですね?
これは、想定外にならないように予算取りをしておかなければと思います。

今の冷蔵庫君には、ありがとうです。
元旦に壊れなくて良かったです。

緊急での故障ですが、ボイラーは夏場に壊れて全てが寒い冬に壊れるより良かったですし、冷蔵庫も夏に壊れるより外が氷点下のこの時期に壊れた方が良かったのは確かです。
今は壊れた冷蔵庫の中の食材を、外気温がー4.0℃なので外と物置に保管しています。
真冬の外は自然の冷蔵庫ですね。

物にも魂はあるのかもしれません。
とにかく、今までお疲れさまでした。
冷蔵庫君ありがとう。

スポンサーリンク

冷蔵庫と家族の人数と容量(体積・リットル表記)の関係

冷蔵庫の選考基準は何?

これは良く分かりませんでした。
人それぞれかも。

1人100L(リットル)なら、4人家族なら冷蔵庫収納容量400Lが目安ではないでしょうか?
今回購入した冷蔵庫は410Lです。

現在の冷蔵庫が380Lなので、容量的には問題ないはずです。
冷蔵・冷凍の容積容量比に関してまでは比較していないので、使い勝手は冷蔵庫が来てみないと分からない部分もあります。
*エコに関しては、今の冷蔵庫より間違いなく省エネです。
噂によると、今の冷蔵庫より電気代4割減だとか・・・*

後は、物理的な問題ですね。
幅が70cmの所に、85cmの冷蔵庫は入らないですよね。
高さと奥行きもしかりです。

幅・高さ・奥行・重さなどが物理的な制限の要因になりますね。

まあ、今回の場合は、いきなりの故障で、家電量販店さんで即決しましたので、比較検討して買いものを楽しむ時間が無かったのが少し残念ですが、「この冷蔵庫がお勧めです」と言う店員さんを信じてみる事にしました。

私の中では、新しい冷蔵庫が来るのが楽しみなのですが、家族はどうなのだろうかなって思います?
なんせ、時間もなく即決でしたので・・・

今回、冷蔵庫の選定にあたって重視した事は大きさ(寸法)と収納容量と納期だけです。

本当は、色とか機能とか省エネ(電気代)とか、扉は片開きか両開きかなんか、色々とスペック比較を楽しみたかったけど、たぶん新製品だし扉にスイッチも付いていたし来る冷蔵庫が楽しみです。

免責事項
当サイトを参考にした結果、損害が発生しても当サイトの管理人は一切の責任を負えません。
当サイトは参考程度にご覧下さい。
当サイトすべてのページへのリンクは自由です。
ご覧いただきありがとうございました。

ブログ管理人

記事を書くにしても、もう少し冷蔵庫に関して調べて、人数と容量比を根拠を述べて記載すれば良いと思いましたが、ここのブログは緩く書いていこうと思いますので、お許し下さい。
アフィやad的には下調べ不十分で失格記事だと思いますが、読んで笑っていただけると幸いです。

スポンサーリンク

スポンサーリンク




楽天モーションウィジェット

-1日1PVをねらう記事, 雑談
-