現在の仕事は電気工事及び電気計装工事です。電気の制御盤製作も行っています。このサイトは参考程度でご覧下さい。当ブログ内の写真と画像のコピー・転載は禁止です。

「管理人おきてるさん(オキテルサン)」の人生、仕事、趣味、時事記事、雑談ブログ

noindex 雑談

2017年札幌市中央区の初雪

更新日:

広告

2017年11月17日(土)に雪が降り、18日(日)に本格的に降りました。

今年の札幌市の初雪は10月23日との事ですね。
平年より5日早いみたいです。
直ぐに融けましたが、確か3cmくらいは積もったと思います。

写真

*写真は雪道のイメージ画像でです。

昨年の札幌は、10月20日に初雪を観測しています。

そして、昨日の雪にビックリしましたが、日中は天気も良く雪は融けました。
しかし、本日(11月19日)は朝から更にビックリの雪!

写真

上記の写真は今日(11月19日)の雪!!
凄い雪でショ!(北海道弁)

午前中に雪はやみ、雪かきを済ませました。
少し車の運転もしましたが、シャーベット状の雪で車は不安定な挙動をしました。
道民でも雪道(冬道)に慣れるのには時間がかかりますから、スピードダウンで行きましょう!

まあ、車は慣れた頃も危ないので、運転前に危険予知(KY)活動をして、安全に行きましょう。

スポンサーリンク

昨日は、ホームのイオンで宝くじを買いましたw

何か「宝くじは一番、還元率悪いギャンブル」なんて記事もみましたが、買わなきゃ「夢」は買えない訳です。

ギャンブルと言うか、宝くじを、そう言う観点で考えた事はありませんでした。
確かに、売り上げを販売者がたくさん間引けば、宝くじ購入者への還元率は低くなりますが、宝くじの売り上げは公共福祉に使われたりするんですよね。
だったら、いいじゃないですか、世の中の役に立つシステムだって考えれば・・・
私はそう思いました。

写真

ついでに昨年の年末ジャンボ宝くじなどの、未換金券をお金に変えました。
600円w

ついでに10枚2000円の宝くじを連番で買いました。
「当たると良いな」って夢を買ったと言う事で、、、
しばし当選番号発表まで、夢を見る事が出来ますね。

任天堂スイッチ本体が無いか、100満ボルトさんへ電話をしてみました!

なんか、子供へのクリスマスプレゼントに任天堂さんの「スイッチ」を考えています。
なんか、「贅沢なプレゼントだな」なんて個人的には思いますが、どうなんでしょうか?

時間だけを、じゃらじゃら消費するゲーマーには、なって欲しくはないのですが、まあゲームが好きなんで仕方ないかなって思います。

ゲーム好きが功を奏じて、簡単なゲームやアプリのプログラミングくらい、朝飯前の子供になってくれれば良いのですが・・・

で、家電量販店の100満ボルトさんに電話をしたら、任天堂スイッチ本体は品切れ中との事!

スイッチは、発売から何日経ったのでしょうか?
凄い人気ですね・・・

写真

上記写真はイオンさんのゲーム販売コーナーです。
こちらも品切れ中(売り切れ)ですね!!!

とりあえず、ネット通販で価格と納期をリサーチしてみます。
早めに購入を決断しないと、12月24日のクリスマスイブには、完全欠品なんて事もありえますよね。

プレゼントするかどうかも含めて、検討してみます。
私の有料ワードプレステーマ購入も検討中で、あーお金がかかるなって感じですね。

こういう時に、アフィリエイトでネット収入があると、ほんと助かるんだろうなって思いますw

追伸、任天堂スイッチの発売日と希望小売価格(税別)を調べてみました。

写真

発売日は2017年3月3日
希望小売価格は29、980円(税別)
上記画像の出典は、任天堂さんWEBより。

ネットでの通販価格は、2017年11月23日現在!
定価超えの40500円(税込)~となっております。
こらー、定価超えてるだろーw

いやー、定価(メーカー希望小売価格)を超えた金額で買うのも、正直抵抗がありますが、欠品中なら仕方ないですね。
なんか、需要と供給のバランスで価格が変わるなんて株や為替みたいですね!!!

免責事項
当サイトを参考にした結果、損害が発生しても当サイトの管理人は一切の責任を負えません。
当サイトは参考程度にご覧下さい。
当サイトすべてのページへのリンクは自由です。
ご覧いただきありがとうございました。

ブログ管理人

スポンサーリンク

楽天モーションウィジェット

-noindex, 雑談
-, , ,

Copyright© 「管理人おきてるさん(オキテルサン)」の人生、仕事、趣味、時事記事、雑談ブログ , 2019 All Rights Reserved.