現在の仕事は電気工事及び電気計装工事です。電気の制御盤製作も行っています。このサイトは参考程度でご覧下さい。当ブログ内の写真と画像のコピー・転載は禁止です。

「管理人おきてるさん(オキテルサン)」の人生、仕事、趣味、時事記事、雑談ブログ

映画の話題

映画ドラえもん「のび太の南極カチコチ大冒険」はスタジオジブリの影響大か?

投稿日:

広告

「のび太の南極カチコチ大冒険」に出てくるブリザーガは巨神兵かディダラボッチに似てないか?

ーネタバレ注意ー

ネタバレが嫌な方は、この記事を見ないでください。

ドラえもんの映画「のび太の南極カチコチ大冒険」の中で、遺跡の中から現れる、古代の何でも凍らせてしまう巨大ロボットのブリザーガが出てくるのですが、「風の谷のナウシカ」の巨神兵と「もののけ姫」のディダラボッチにめちゃ似てるんですよ・・・

ブリザーガは巨神兵とディダラボッチを足して2で割った感じでした。
(注)この記事は、私個人の感想です。

また、映画の空間というか上下感高所感は、少し「天空の城ラピュタ」を思い出しました。

映画の中に「虫」が出てくるのですが、これが「風の谷のナウシカ」に出てきたヘビケラに良く似てるんですよ。
写真*上記画像はヘビケラのイメージです。

スタジオジブリに似てるのが問題なんて記事を書きたい訳ではありません。
子供の付き合いで観た映画でしたが、スタジオジブリ感が出ていて、なんか懐かしくて楽しかったですよ。

今回のドラえもん「のび太の南極カチコチ大冒険」を作った方はスタジオジブリのファンの方かもと思いました。
それもナウシカのファンかと・・・
根拠のない、私の勝手な思い込みなんですけどね。

私は、この映画、タイムトラベルが多くて結構楽しめましたよ。
タイムスリップが多く、時間軸が変わりますので、小さいお子様には難しいかもしれません。

まあ、私は「風の谷のナウシカ」を思い出し、楽しかったですが・・・古い映画ですが、好きな映画です。他にもスタジオジブリ作品はありますが、私には最初で最後の作品ですね。

スポンサーリンク

バイオハザード・ザ・ファイナルの感想、レビュー、評価、評判

まあ、バイオハザードはアクション映画です。
内容を求めてはいけません。

私には充分楽しい映画でした。
ガトリングガンの破壊力が?な部分もありますが、そこもアクション映画ですんで・・・

話題になったわりには、ローラさんの出番は少なく感じました。
セリフは「What are we gonna do?」ってくらいしか印象にありません。

ローラさんが「私、どうしたらいい?」って言って、ほどなくゾンビに喰われちゃいました!!!
写真*上記画像はローラさんがゾンビに喰われてる所のイメージです。

ローラさん、出番少ないよーって感じました。

まあ、ドンパチもののアクション映画としてはOKですよ。
アンブレラ社の運命はいかに?観てみると分かります。

免責事項
当サイトを参考にした結果、損害が発生しても当サイトの管理人は一切の責任を負えません。
よって実際の判断や選定は、ご自身で決定して下さい。
当サイトは参考程度にご覧下さい。
当サイトすべてのページへのリンクは自由です。
ご覧いただきありがとうございました。

ブログ管理人

スポンサーリンク

楽天モーションウィジェット

-映画の話題
-,

Copyright© 「管理人おきてるさん(オキテルサン)」の人生、仕事、趣味、時事記事、雑談ブログ , 2019 All Rights Reserved.