貯金・財テク・投資

本日めでたく、セルバック絡みの口座開設が出来ました。

広告

A8.netさんセルフバック経由にて、本日無事に銀行口座開設が出来ました。

人生初のセルフバック。
念願だったジャパンネット銀行さんで、口座開設しました。
写真現在、残金0(ゼロ)円。

でも、寂しくなんてない。
とある理由で、ジャパンネット銀行さんをメイン(メーン)バンクにする事にしました。

とはいっても、現在は自動引き落とし口座や、カード払いの口座があるため、引きおろし口座ではなく、ジャパンネット銀行さんは家族のための「ヘソクリ」メーンバンクにしようと思います。

なぜ、ジャパンネット銀行さんを投資取引及び貯金メーンバンクにしようと思ったかと言うと、簡単に説明すると私を信用してくれたからです。

詳細を書くと、長い話しになってしまいますので、詳細はいつか書ける機会に書こうと思いますが、今回キャッシング枠って言うのがありまして、それが某銀行の10倍で金利もかなり低めでした。

なんて、自分でも単純なアタマなんだろうと思います。
しかし、「信頼してくれたのかって」こういうのって、効くんですよね・・・

すごく感謝しています。
セルフバックがあって良かった、そしてリスクをとってまで信用してくれて嬉しかったですね。

だから、メーンバンクにしようと決めました。

現在は、入金していませんので、当ながら残金0円です。
悲しくなんてありません。
後は家族のために、ひたすら貯めるだけです。

新規銀行口座開設って、それだけでテンションが上がります。

またまた、レベルが・・・の話しかもしれませんが、貯金や投資用の口座開設をした時って、口座開設しただけなのに、なんだかテンションが上がりませんか?

私だけでしょうか?

口座開設した事に、満足してしまってはそれだけで終わってしまいますし、貯金だけが趣味って事でもダメなような気もします。

投資に関しては、今は落ち着いていますがFXで散々失敗してますので、現在46才ですので「後は無い」って根性で頑張りたいと思います。
(注)頑張るのはFXではありません。

私、根性って言葉はあまり好きではなかったんですが、やっぱり何かしら今の生活の方向を向上させたいなら、「根性」てのが必要なのかもしれませんね。

こればっかりは分かりません。
頑張ったからって報われる時代でもないかもしれません。
(例)同一労働同一賃金など、、、

明日から一週間、仕事が忙しくなりますが、今から貯金をするためには何が出来るのか、考えて考えて考えて、右往左往しても前に進みたいと思います。

と言うか、それしか選択肢も無いのですが。

byブログ管理人

スポンサーリンク

スポンサーリンク




楽天モーションウィジェット

-貯金・財テク・投資
-