現在の仕事は電気工事及び電気計装工事です。電気の制御盤製作も行っています。このサイトは参考程度でご覧下さい。当ブログ内の写真と画像のコピー・転載は禁止です。

「管理人おきてるさん(オキテルサン)」の人生、仕事、趣味、時事記事、雑談ブログ

テレビや海外ドラマ

日曜ドラマ「HOPE期待ゼロの新入社員」が面白い

更新日:

広告

日曜ドラマの「HOPE期待ゼロの新入社員」が「半沢直樹」並みに面白そうかなって話しです。

主人公は高卒の男。

会社はインターンで採用試験か、大手の総合商社って設定かな。

今日は採用試験でプレゼンを行いました。

多少、内容に無理はあると思いますが、そこはドラマですから。でも、良く出来たドラマだと思います。

ドラマとはいえ、ああいう感じの頑張る人達をみると、私も元気がもらえます。

主人公の学歴は高卒の設定ですが、その人物像は、教えがいのある人材ですね。

努力の出来る人です。

「若いうちの苦労は買ってでもしろ」ってのは、間違っているかもですが、その精神を感じます。

また書きますが、育てがいのある新入社員だと思います。

今は4年制大卒自体に価値はないと私は考えています。合格レベルが下がり過ぎたと思うからです。

大学で何をしてきたか、その実績が問われる時代だと思います。遊びほうけて卒論も不要なゼミを楽するために好んで選択するような人材は、最高学府を名乗る資格があるのかとも思います。まあ、どんなんでも卒業出来れば4年制大学卒って肩書きはつきますけどね。4年制大学卒だからと言って、卒業生にポテンシャルが保証されたと言えない大学が増えたと思います。

話しがそれてしまいましたが、この「HOPE」と言うドラマの今後が楽しみです。

半沢直樹を超えてほしいような。

今日のセリフで、「仕事は一人じゃない、不得意を補い合ってチームでなすべき事が必要な時があると」、まさにそう思います。

私の不得意なところを同僚に助けられ、私が得意な部分で同僚を助ける。

仕事は遅れていますが、ドラマを見て元気がもらえました。来週が楽しみです。

明日から全力で仕事を終わらしちゃいます。大事なのはチームワーク。

仕事がひと段落したら、成果型アフィリエイトを頑張ります。

ブログ管理人

 

スポンサーリンク

楽天モーションウィジェット

-テレビや海外ドラマ

Copyright© 「管理人おきてるさん(オキテルサン)」の人生、仕事、趣味、時事記事、雑談ブログ , 2019 All Rights Reserved.