現在の仕事は電気工事及び電気計装工事です。電気の制御盤製作も行っています。このサイトは参考程度でご覧下さい。当ブログ内の写真と画像のコピー・転載は禁止です。

「管理人おきてるさん(オキテルサン)」の人生、仕事、趣味、時事記事、雑談ブログ

雑談

「家売るオンナ」と言うドラマをまた見てしまった。

投稿日:

広告

今日はポッケからiPhone6PLUSを落として、ガラスが少し割れた件!

いやいや、私のiPhoneは使い込んでるので、けっこう傷だらけなんですが、ガラスがヒビ割れるとショックー?

本当にショックかは自分でも分からない。

最初から使い込む事を決めたスマホやデジカメは、そもそも雑に扱う傾向があるので、ガラスが少しヒビ割れしましたが、画面は見れますし、機能上は問題がないから、たぶん大丈夫。

そうとうガラスが壊れたら、アップルケアに相談してみます。

私は、オタクですので、本来は同じ物が3つ必要なんです。

1:観賞用

2:部屋で少しリハーサル用

3:表に持ち出したり実際に使う用

何を言いたいか分かってもらえましたでしょうか?!

全オタクに共通の意識ではないですが、マニアとか分かる人には分かる気持ちだと思います。

ただ、金銭的に3つ購入は無理だし、iPhoneは高いから1台しかありません。

そうなると、大事にし過ぎると、使用効率が下がる傾向があると思うので、思い切って雑に使います。

「雑に」と言うと言葉が間違っているかもです。ラフに使う?

大事には使うけど、使用する上で、細かい傷なんかを気にしていたら、ガンガン使えないから、雑に使うんじゃなくて、最大限役に立つように使うって事になるのかな。

私なりのiPhoneやデジカメの使い方です。ただし、観賞用のデジカメは部屋から持ち出さないし、ほぼ防湿庫で保管しています。

撮ってなんぼのデジカメのはずなのに、デジカメのボディーに傷が付くのが嫌で 、外に持ち出せないんです。なんてチンケな奴なんだって自分でも思います。

だからラフに使うか、鑑賞用になってしまうか、両極端の使い方になってしまう。

デジカメは観賞用の購入もありだと思います。カメラのメカが好きだったり、所有欲が満たされるわけですから、それはそれで幸せなんです。

今日の「家売るオンナ」は「ひきこもり」の方が出てくるんですが、大家さんになれるとは、羨ましい限りです。

ひきこもりブログのPVもウナギのぼりで、広告貼っときゃ良かったーって、私が思ってどないするねん・・・

私も経済的余裕があれば、ひきこもりになっているかもしれません。

おやすみなさい。

byブログ管理人

スポンサーリンク

楽天モーションウィジェット

-雑談
-

Copyright© 「管理人おきてるさん(オキテルサン)」の人生、仕事、趣味、時事記事、雑談ブログ , 2019 All Rights Reserved.