趣味1(デジカメについて)

今は、この一台のデジカメに夢中、それがソニーDSC-RX10です。

広告

今はメインカメラになってます、これさえあれば「全部のシーンで間に合うかも」ってくらい高性能で高画質SONYのDSC-RX10デジカメのレビューです。

このカメラ、ちょっと価格が高いですよね。

ただ、私が今年買ったのは、初代RX10(M1かな)ですので、お手頃価格で購入できたと思います。
写真*今は、RX10ーM2、M3と新型が発売されています。

広角24mmから200mm、更にデジタルズームを搭載するこのデジカメは、デジタルでもっとズームが出来て最高に使えます。

F値2、8ですから、一眼レフだと望遠レンズ1本分の価格で、このデジカメを買えて、広角から望遠まで網羅出来てしまいます。
*一眼レフの200mmクラスの全域F2.8望遠ズームは結構なお値段だと思うと、このカメラの価値があると感じます。

実際、レンズ交換式一眼レフを買っても、レンズ交換が面倒で手放す方もいると思うんです。
ですが、このデジカメならレンズ交換不要で広角24mmから望遠200mmまでを全域F2.8の明るさで撮影出来ます。
F2.8だと背景ボカシもできて、しかも高画質で記録出来ます。

コンデジに比べるとデカイですが、レンズ交換式一眼レフでもコンデジでもない良さが、このデジカメにはあります。

使い勝手が良いから、最高に出番の多い、持ち出す機会の多いカメラになると思います。

最高の一瞬を最高レベルの画質で撮ってみませんか?
*1型のイメージセンサー搭載機種です。

AFに関しても、そんなに遅くないと思います。
このカメラでAF追従出来なくて、ピンボケするなら、多くのカメラでもピンボケすると思います。
私の所有してるペンタックK-3と比べると、AFと連写でもたつく感はありますが。

カメラは持って出かけなければ、撮ることもなく勿体ないですよね。
デジカメは撮ってなんぼです。
このカメラの大きさなら、望遠性能を考慮すると、なんとか持ってあるける大きさだと思うんですよ。

撮ればとるほど、思い出が増えていきます。
この最高に使えるカメラを持って、旅行にスナップにお子さんの写真を撮ってみませんか?

ソニーさんの傑作カメラだと思います。
迷われてるなら、私の高画質お勧めデジカメです。

また、RX10も新型(後期型)のM2とM3が発売されているようで、そちらの方がAFも改良されているようです。
私のは型遅れですが、価格の安いこの初代RX-10にして良かったと思っています。

写真

写真

写真

上記写真は逆光で撮影の条件は良くありませんが、一枚目二枚目三枚目と見ていただくと、このカメラのズームの凄さがわかってもらえると思います。
こんなにズームしてるのに、手すりはクッキリ写っています。
手持ち撮影でこの解像感を出せる手ぶれ補正技術も凄いと思いました。

写真

↑飛んでくる飛行機写真も、余裕のズーム性能で撮影出来ました。

ソニーDSC-RX10、お勧めのデジカメです。

免責事項
当サイトを参考にした結果、損害が発生しても当サイトの管理人は一切の責任を負えません。
よって実際の判断や選定は、メーカーサイトや取扱説明書などを熟読して、ご自身で決定して下さい。
当サイトは参考程度にご覧下さい。
当サイトすべてのページへのリンクは自由です。
ご覧いただきありがとうございました。

ブログ管理人

スポンサーリンク

スポンサーリンク




楽天モーションウィジェット

-趣味1(デジカメについて)
-