雑談

喧嘩(ケンカ)してしまった友達との仲直りしたい、色んな方との仲直り方法

広告

本当はケンカまでしたくなかったのに、友達や会社の同僚や旦那や奥さんと気まずい感じになってるけど、休み明けには仲直りしませんか?

「仲を悪くするのは簡単、でも仲直りするのは大変」
これを忘れなければ、そうそうケンカは出来ないと思います。

それに、これからも関わっていかなければならない人と、万が一ケンカしてしまっても無視は絶対いけません。
関係断絶する気なら、無視行為も止めませんが、そうでなければ、最低限の挨拶やスレちがう時は、軽いおじぎくらいはしておきましょう。
例え相手が無視を続けてもです。

よく考えたら自分の方が悪かったなと思う時もです。
完全に自分の方が悪かったのであれば、誤ってしまうのもありです。
無視だけはオススメ出来ません。

無視をするという事は、関係断絶を意味します。
話し合いや交渉の窓口を自分から閉鎖してと言う事です。

無視は止めて、交渉の(仲直り)の窓口はいつも開けておきましょう。

もしケンカの内容が些細な事なら、そうする事でお互い仲直りのチャンスを残しておきましょう。
些細なケンカで一生口を聞かなくなるなんて悲しいと思いませんか?

感情を爆竹爆発のように爆発させても、いつも友達や同僚が分かってくれるとは限りません。
写真*私は花火の爆竹は好きですが・・・

自分のプライドもあるかもですが、そのプライドは本当に必要ですか?

相手は急に(性格など)変われませんが、こちら(自分)は変えて接する事も出来るはずです。
その時に自分のプライドが邪魔をするかもしれませんので、柔軟に対応するのもアリだと思います。

 「仲を悪くするのは簡単、修復は大変」
これを忘れず、言い返したり講義する時も、言葉を選んで相手の言い分も聞きながら話せれば、ケンカにならずに済むかもです。
笑うがどには福きたるです。

免責事項
当サイトを参考にした結果、損害が発生しても当サイトの管理人は一切の責任を負えません。
当サイトは参考程度にご覧下さい。
当サイトすべてのページへのリンクは自由です。
ご覧いただきありがとうございました。

ブログ管理人

スポンサーリンク

スポンサーリンク




楽天モーションウィジェット

-雑談
-