現在の仕事は電気工事及び電気計装工事です。電気の制御盤製作も行っています。このサイトは参考程度でご覧下さい。当ブログ内の写真と画像のコピー・転載は禁止です。

「管理人おきてるさん(オキテルサン)」の人生、仕事、趣味、時事記事、雑談ブログ

美味しい食べ物 趣味1(デジカメについて) 雑談

飛行機の写真を撮りに行こう(千歳空港編)。

更新日:

広告

新千歳空港の飛行機撮影ポイント(スポット)。

名付けて、千歳空港飛行機撮影ツアー?

新千歳空港の撮影ポイントは下記画像の白丸の所(交差点付近)です。

写真

ここから先の飛行機と電車の写真は全てコンパクトデジカメ(コンデジ)のHX60Vで撮影した写真です。
上記画像の白丸の地点の交差点の青い看板の所付近がオススメの撮影ポイントです。

写真

でですね、このポイントでは飛行機の写真の他に、下記写真のように電車の写真も撮ることが出来ます。

写真

撮影ポイントは、ショッピングモールのReraさんやJRさんの南千歳駅がわりと近いですね。

下記からは、HX60Vコンデジで撮影した写真です。
風向きにより離発着の向きが変わると思われますが、15時30分頃の撮影写真です。

写真写真写真写真写真写真写真

とにかく、飛行機が上記写真のようにどアップで撮影できます。

新千歳空港の良いところは、わりと次々に飛行機は来てくれるので、待ちが少なく撮影できるところです。

ちゃんとプロペラ機も来ます。
このポイントではヘリがいないのが残念です。

ヘリコプターの撮影なら、丘珠空港がお勧めです。
ただし、丘珠空港は発着の便数が少ないのと、大型ジャット飛行機などがいないのが寂しいところです。

ツアー?と言うからには、お昼は美味しいご飯を食べたいですよね。

お昼ご飯は、苫小牧の和定食屋さん旬鮮厨房「三浦や」さんがお勧め。

新千歳空港から苫小牧の「三浦や」さんまでは車で25分くらいでしょうか。
わりと近いんです。

朝から飛行機の写真を撮りまくって、お昼は「三浦や」さんで、下記写真のような美味しい旬のご飯を食べて、午後からも飛行機の写真を撮りまくるのがお勧めコースです。

写真写真

下記写真は「ホッキ丼」でメチャ美味しいです。
私はお刺身系の丼ぶりが大好きです。

写真

あまり遅い時間に行くと、売り切れの時もあるかもですので、昼12時ちょっと前、少し早めにお店に行くのをお勧めします。
売り切れ次第終了のメニューもあります。

お店はちょっとレトロな感じですが、美味しくて大好きです。
住所 苫小牧市元中野町2丁目16-10
TEL 0144ー38ー2008

飛行機撮影だけじゃないお昼の楽しみもぜひ楽しんでほしいです。

免責事項
当サイトを参考にした結果、損害が発生しても当サイトの管理人は一切の責任を負えません。
当サイトは参考程度にご覧下さい。
当サイトすべてのページへのリンクは自由です。
ご覧いただきありがとうございました。

ブログ管理人

スポンサーリンク

楽天モーションウィジェット

-美味しい食べ物, 趣味1(デジカメについて), 雑談
-,

Copyright© 「管理人おきてるさん(オキテルサン)」の人生、仕事、趣味、時事記事、雑談ブログ , 2019 All Rights Reserved.