FX(外国為替証拠金)取引

株安、円高はダメなのか?1ドル120円前後が好きなのかな?

広告

日銀が初の「マイナス金利」を行うことを、1月29日午後0時40分ころ発表しましたが、マイナス金利って何んだろう?

「マイナス金利」ってなんだろう?
私の、やればやるほど赤字が増えていくFXみたいなものか?
いや、違うらしい。

民間銀行が日銀に預金してるお金に「マイナス金利」を適用する事になるようです。

例えば100万円を預金して、1年後に利子がついて101万円になる。
これが普通ですよね。
ゼロ金利、100万円を預金して、1年後に100万円で損益0円。

マイナス金利、100万円を預金して、1年後に99万円で損失1万円。
マイナス金利とは、預金してる方が利息を払い、元金が目減りして損をする事みたいです。
なんでやねん!

この発表後、ドル・円の為替の変化です(下記画像)。
写真急激に円安・ドル高に。

この「マイナス金利」により、民間銀行は日銀にお金を預金しておいても、目減りするので市場にお金を回すんじゃないだろうか、それが民間企業の活力になるだろうという事みたいですね。

ただ、今回の「マイナス金利」策はメンバー9人で賛成5人反対4人と僅差だったため、サプライズ感もあったようですね。日銀会合結果で円高に振れると予想してFX注文を入れていれば、含み損が増えたかなと思います。
写真為替は、やっぱり難しいですね。
これから、これで円安が続くのか、まさかの110円台の円高になるのか、さっぱり分りません。

関係ない話ですが、携帯・スマホの大型値引きは今月末までというニュースをみて、私の巨額なFXの赤字を考えて、今日も切なく寝る事にします。

おやすみなさい。
これから日本の景気が良くなるといいな。

2016年1月分米雇用統計発表(2月5日金曜日)、やっぱり勝てないFX。

2016年に入り、FXを頑張ってみましたが、やっぱり勝てないんですよ私は。
これはもう、性格的なものなのか、はたまた運が悪すぎるのか?

FXって、運も大事だと私は思うんですね。
注文を入れた直後に思惑と逆に相場が変動して、含み損が増えてビビッて赤字のまま決済。
これを繰り返すと、どんどん赤字が膨らみます(泣)。

今年も早々に、赤字が10万円を超えてしまいましたので、しばらく撤収します。
撤収というか、今年のFXは店じまいかも?
早過ぎる店じまい。
しかし、才能がないなら早くやめた方がよい。
FXを止めれば、お金も増えませんが、これ以上赤字も増えないですから。

写真

上記画像の為替チャートで、私は撃沈されました。
いや、難しいですねFXって。

免責事項
当サイトを参考にした結果、損害が発生しても当サイトの管理人は一切の責任を負えません。
よって実際の取引や売買は、ご自身の判断で決定して下さい。
当サイトは参考程度にご覧下さい。
当サイトすべてのページへのリンクは自由です。
ご覧いただきありがとうございました。

ブログ管理人

スポンサーリンク

スポンサーリンク




楽天モーションウィジェット

-FX(外国為替証拠金)取引
-