現在の仕事は電気工事及び電気計装工事です。電気の制御盤製作も行っています。このサイトは参考程度でご覧下さい。当ブログ内の写真と画像のコピー・転載は禁止です。

「管理人おきてるさん(オキテルサン)」の人生、仕事、趣味、時事記事、雑談ブログ

FX(外国為替証拠金)取引

FXで大負けして狂ってしまった金銭感覚を徐々に戻していかなくてはいけない。^_^

更新日:

広告

負けて当たり前の悪い見本のようなFX取引をしていたのはわかっているんですが、今になって辛い。負けてる時に大逆転の大勝負は、するものんじゃないと思いました。

昨日、年内はFXの取引を止めると決断して、FX口座からお金を引き上げたんですが、今日になって今までの数十万円の負け(赤字収支)が重くのしかかってきて気持ちが重く凄く辛いですね。

FX口座からお金を引き上げて、トータルの残高が減ったのを実感したから辛いのかもしれません。またFX口座からお金を引き上げたたた、FXはすぐ出来る状態ではなく、FXで負けてを取り戻す機会を絶ったから、数十万の赤字だけが現実となり、6月にFXを初めて始めて以来、気分が一番辛いです。

大負けがこんなに辛いなら、FXは止めておけば良かったかな、後悔しても時間もお金も戻ってきませんですし、大負けして当然の「小利大損の悪い取引の見本」を行ってきたわけですから、自己責任と観念して乗り切るしかないんですけどね。

今日の朝になって胸が苦しく、辛くて生きる元気までなくなってしまいました。
しかし、この後に及んでまだ、今の自分ならFXで勝てるって思ってるところも自分で情けない。
いや「何もやる気をなくしている」方が情けないか。

まあ、「あなたの性格と取引内容ならFXは止めた方が良い」とアドバイスをしてくれた人がいたとしても、ことFXに関しては「自分で大やけど」をしてみないと止める事が出来なかっただろうと思うんです。せめてもの救いがレバレッジが25倍だった事ですね。手持ち資金の何倍もの額で取引できるのですが、昔のように100倍とか400倍じゃなくて本当に良かったです。レバレッジ25倍でも、相当負けてしまいましたからね。

グジグジしてても、好転はしませんよね。こんな歳(40歳台半ば)になって大負けして、胸は苦しいけど前に進むしかなさそうです。

FXを始めた事に後悔しているのか?と聞かれると。
後悔はしていないんです。いずれ手を出していたと思うからです。
ただ赤字が大きくて、そもそも家族の為に始めたFXで、逆に迷惑をかけてしまた。

気分はダークサイドの暗黒面にのみこまれてしまった(泣)、まだ公開前なのに・・・どうやらギャグを言う元気は残っているようだ。スターウォーズは観に行きたいですね。大好きなSF映画なので。

さて、狂ってしまった金銭感覚に終止符、自分銀行の財政再建立て直しに何をしようか?

私は妻に全部、お給料を渡していますので、お小遣いでためたお金が減ると、基本的に増やす術がありません。まあ、副業アルバイトをすれば良いのですが、本業が忙しいとそれも出来ません。
まずは1000円でも貯めるように努力する事にします。

以前のように不用品をオークションで売って、1000円から儲けてみようか。
でもたった1000円かー、たった1000円と思ってしまうとことが、FXを始める前に比べて金銭感覚がおかしくなってるのは確かだと思います。昔は1000円儲かれば凄く嬉しかったものです。オークションを始めた初心に戻らないとダメですね。
私はオークション歴も長く、オークションが好きなのは確かです。良い物を相場より少し安くして売って、多くの方に喜んでもらえるように、時間が出来てきたら頑張ってみよう。

そして、やっぱり個人消費も経済活性化には大切だと思いますが、少しでも1円単位でお金を貯めていく努力をして、散財をストップして金銭感覚を戻そうと思います。使う時は使うけど、しめる時はしめるみたいな感じです。

光熱費の節約、電気のつけっぱなしに気を付けたり。
*家の電気のスイッチを変えて、消し忘れ防止で節約節電してみませんか記事はこちら
小さな事からやり直し、もうおっさんですけど、頑張って立て直さないとだめですね。

出たよ出たよ、「あんたまたFXネタかよ」って言わないであげて下さい。
昨日FX口座資金を撤収して、今日の朝は4時から久々に落ち込んでしまったもので。

最後に、FXが悪いんじゃありません、FXみたいのは大好きです。
せっかく決めたマイルールを守れない自分が悪いだけなんです。

来年の2016年はFX3で新たな気持ちでマイルールを守って10万円からの投資をしてみようかなとも思っています。
スポンサーリンク (広告)
DMM-FXさんのスプレット0.3銭は安いと思います。
最後までお読みいただきありがとうございました。

免責事項
当サイトを参考にした結果、損害が発生しても当サイトの管理人は一切の責任を負えません。
よって実際の取引や売買は、ご自身の判断で決定して下さい。
当サイトは参考程度にご覧下さい。
当サイトすべてのページへのリンクは自由です。
ご覧いただきありがとうございました。

ブログ管理人

スポンサーリンク

楽天モーションウィジェット

-FX(外国為替証拠金)取引
-

Copyright© 「管理人おきてるさん(オキテルサン)」の人生、仕事、趣味、時事記事、雑談ブログ , 2020 All Rights Reserved.