FX(外国為替証拠金)取引

2015年の米利上げはどうなる?利上げの為替の円・ドルは?

広告

12月4日第一金曜日の日本時間の夜に発表される米雇用統計の結果で米利上げは?

12月15日〜16日のFOMC(米連邦公開市場委員会)会合で、年内米利上げが決定するのかな?

11月発表の10月分米雇用統計が強い数値となり、123円50銭を超えたと思いますが、その後11月は122円30銭付近まで下げたような気がします。

12月米利上げは、もう確実視されている感じですが、今の話題は利上げのペースにシフトしたんでしょうか?
123円台をキープするかと思った事もありましたが、なかな難しいみたいですね。

10月分の米雇用統計がすごく良い数値だったんですが、やっぱり相場はギザギザがすきなのか、上がったり下がったりするもんなんですね。
私は10月25日からFX2(FXシーズン2)に移行して約1カ月、今までの自分のFXでの失敗を生かして、順調に1ヶ月で7万円まで黒字にしてきましたが、また調子に乗って爆買い失敗(爆注文)で65000円を溶かし(負け)て、黒字5000円まで減ってしまいました。
昨日23日の月曜日は、取引するほど魅力的なところまで為替が上下しなっかったため、注文を入れませんでした。やっぱり私には精神的によろしくない爆買い爆注文は絶対にNGだとわかりました。
少なくても今の私のメンタルで大勝負は絶対NGですね。

赤字炸裂で、けっこう本気で懲りてるんですが、実質懲りてなさそうな私のFX第二弾(FXシーズン2)は、こちらをご覧ください。

午前中は今のところ順調です。午後は122円60~70銭で少額注文(買い)を入れて、122円95銭で自動利確決済を設定しようかな?今日はアジア時間に重要指標発表はないみていですが、22:30米・7-9月期GDP改定値や23:00に米・9月S&Pケース・シラー住宅価格指数や24:00に米・11月リッチモンド連銀製造業指数の発表があるようですので、123円台に乗せてくるかもしれませんね。私はマイルールに従い静観していますが。

それにしても12月15日〜16日のFOMC前に、もう一つ超ド級の指標発表の11月米雇用統計が12月4日に発表があるはずですので、もう一度122円50銭あたりの買いのチャンスがあるかもしれませんね。122円30銭より下がれば、大チャンスかもしれませんね?
122円30銭でポジションをとって、123円30~50銭で決済出来れば良いのになと妄想しています。

24日(火)アメリカ・9月S&Pケース・シラー住宅価格指数や米・GDP改定値
25日(水)アメリカ・10月コアPCEや10月個人所得・支出
27日(金)日本・10月完全失業率
などなど11月末ですが、12月4日の米雇用統計までに指数や指標の発表が色々ありそうですので、レンジの上限や下限だと思ったら、少額注文を入れてみようと思います。
せっかくのFX2ですので、慎重に頑張ってみたいと思います。

12月4日発表予定の米雇用統計が良い数値なら124円20銭くらいまでいくのかな?
まさか124円50銭にトライなんてこともあり得るかな?
良くない数値でも122円20銭は下回らないかな、たぶん?
そして、どのみちどっちにしても12月15日〜16日のFOMC前には、122円70銭~123円40銭に戻ったりしてね・・・

つづく

追伸:1(24日21:30現在)
今日は一時122円50銭を下回り122円40銭まで下がったんですね。現在122円56銭かー、基本的にデイトレイダーだから買いそびれたかな。22:30にGDP改定値発表があるから、今日はもう店じまいします。GDP改定値は上振れ補正との噂が当たれば、123円台に戻るかな?その後も他の指標発表があるのでギザギザ相場かもですね?一度は123円台に戻すと予想はしているんですが。でも今現在ドル高になってこないということは、リーク説が本当かわかりませんが、GDP改定値は予想よりも弱い数値かもですね?

追伸2:(24日22:50現在)
GDP改定値発表前の直前売りが多く、122円35銭まで下がったようですが、数値が予想通りだったらしく、今は122円50銭くらいで発表直前のレートに戻ったようです。
明日はどうしようかな?122円30銭を下回ったら考えてみます。まだ、利上げ決断前に12月4日発表予定の11月分米雇用統計が残っていますので、まさかまさかの121円台まで下がる展開もありかもですね?
逆に123円50銭まで上がれば、今度はドル売りで少し勝負してみようかなと思っています。
どちらにしても、私はビビりなので大きく金額で勝負しない方がFXの相性が良いかもです。
今日は何とかネバって黒字にできました。

追伸3:(26日22:10現在)
今日は米市場はお休みなのかな?商いが少なく、重要指標発表もなく、122円50~60銭くらいで推移してるんでしょうか。
25日に122円30銭で予定通りドル買って、122円60銭くらいで決済すればけっこう儲かったと思うんですが、まあ、そこは利確の早い私ですから儲けも少ない感じでした。
写真上記画像だと↑の16時くらいに122円30銭ってのがありますね。ユーロ安からドル高になり始めて、結局122円90銭まで上がったのかな!まあ、いいや。為替って上がるったら上がる、下がるったら下がる、こんな時に予定以上のナンピンをすると、下手な損切りをするはめになってきている私です(泣き)。
だから自分で決めたところで利確も損切りも、できればヨシとしましょう。
明日27日は、朝から122円30銭くらいまで下がるチャンスがあれば、またドル買いで上がるのを待ってみようと思います。
12月4日の雇用統計前に、一回は123円台にのせてくると予想しています。
まかり間違って、121円台まで下がれば、ちょっと奮発してドル買い注文するかもしれません。
今日26日は朝からドル安基調で夕方から少しドル高基調かな?方向感のない難しい1日でした。

追伸:4

今日の27日は商い少なく動向少なくなんて聞きましたが、何もない日も下り上がり60銭幅はあったのではないでしょうか?今日は前半122円35銭で買って122円65銭で売れば、かなり儲かったはずなんですが、利確少なくヘボい決済とチキンな損切りで前半にマイナス8000円の赤字。夜のギザギザ相場でギザトレが上手くいって、なんとか赤字分プラスαは回収しました。FX2を始めて月のノルマ1万円、希望は月に3万円の黒字を目指して、「少トレ」と「ギザ秒トレ」と「少額チキントレ」で頑張ってみます。来週の12月のFXが楽しみです。

免責事項
当サイトを参考にした結果、損害が発生しても当サイトの管理人は一切の責任を負えません。
よって実際の取引や売買は、ご自身の判断で決定して下さい。
当サイトは参考程度にご覧下さい。
当サイトすべてのページへのリンクは自由です。
ご覧いただきありがとうございました。

ブログ管理人

スポンサーリンク

スポンサーリンク




楽天モーションウィジェット

-FX(外国為替証拠金)取引
-