現在の仕事は電気工事及び電気計装工事です。電気の制御盤製作も行っています。このサイトは参考程度でご覧下さい。当ブログ内の写真と画像のコピー・転載は禁止です。

「管理人おきてるさん(オキテルサン)」の人生、仕事、趣味、時事記事、雑談ブログ

FX(外国為替証拠金)取引

サラリーマンの小遣い稼ぎFXって副業の域までもっていけるかな?

更新日:

広告

10月30日は日銀金融政策決定会合やPCEコアデフレーター発表など、今週の為替は忙しかったですか?

私は6月にFXを始めて、すでに数十万円の赤字。まあ、それは一回全部忘れる事にして、10月19日(月)から、FX第二弾?FX第二章?FXシーズン2?を始めています。

とにかく気分一新して、待てればFXは本当に儲かるか検証してみる事にしました。
しかし、私は大きな金額の注文を入れると、赤字に振れたときに我慢できないで待ちきれないで、赤字のまま決済してしまう、「チキン野郎」だって事が痛いほどわかりました。
チキンと言うかビビリと言うか小心者なんですね。

だからFXシーズン2は、1000通貨単位の少額で注文する事にしました。
あくまでも、リーマンの私がFXで儲かるかの検証です。
検証に1年かかるかもしれません、その前に面倒になりFXを止めてしまうかもしれません。

自分でも少額FXに実際そんなに楽しみ(魅力)は感じません。
大きく賭けて勝負したい気持ちがあるからですね。しかし、それで痛い目に会ってきたので、それを繰り返しても同じ過ちの繰り返しなので、今回は儲かるかの検証を少額ですることにしました。

10月30日の円・ドル為替は上下ジェットコースターのようですね。
下記画像
為替朝9時前に、結果論からだと「ドル売り円買い」で注文しておけば良かったのですが、日銀金融政策決定会合があったので、発表次第で相場が上下どちらに振れるかわからなかったため、注文しませんでした。

1000通貨でも、負けたくない(損したくない)と言う強い心理が働いてしまいます。
その心理が下手な損切りにつながるのですが。

ちょっと納得できる時点じゃないと注文を入れたくないんですね。

そして、チャンスがやってきました。
19時くらいから2000通貨つづ、計4000通貨を注文しました。
平均約定レート120.461円
写真それが上記画像なんですが、予想とは逆に相場が動き、一時は500円くらいの赤字になったのかな?
1000円赤字になったら、ロスカット(手動決済)しようと思ってましたが、頑張って待ちました。
為替結局、上記画像のように318円の黒字まで待って決済できました。

前は証拠金(元金)をありったけ突っ込んでましたが、1000通貨単位だと待てそうです。
精神に優しいFXです。

MY少額取引の↓ルールです。
1サイクルの目標黒字額は100円~500円を考えています。
逆に1000円を超える損出には、赤字でも決済(ロスカット)の損切りをする事にします。
勝率は9勝1敗を目標とします。

例えば、今回約300円の黒字でしたが、ルールだと1000円負ける時もあるわけです。
勝率9割だと300円×9回勝ち=2700円の黒字
2700円(勝)ー1000円(負)でトータル1700円の黒字となるはずなんです。

このように出来るか、今回検証しようと思います。
なーんだ1700円かって言われそう。
バイトした方が早いじゃんって。
でもですね、これで上手くいけば、取引金額を100倍にすれば17万円儲かるって事なんです。
まあ、そんなに上手くいかないですよね・・・

とりあえず、少額注文で自分が待てるか試してみます。
結果は、ぼちぼち書いていきます。
今のところ少額戦法は全勝中です。
これでダメなら私にはFXの才能は完全にないかもですね。

業界では有名らしいですが、「ミセス・ワタナベ」って誰なんですか?

そんなことも、昨日まで知らないで私はFXをしていました。
ミセス・ワタナベとは、「個人のFX投資家」を意味する俗称なんですね。
じゃあ、オレはミス・ワタナベかって言われれば違うんですけどねって、ネカマか!
いや、どっちでもいーねんて、冗談言ってる場合かっちゅーの。
で、「ミセス・ワタナベ」は欧米の報道機関により名付けられたらしいです。

たまに証券会社のFXニュースに「ミセス・ワタナベ」さんが登場するもんだから、「どっかのFXの凄い達人の女性」かと思ってました。
まあ、自分は大勝負に負けてばっかりですので、「ミセス・チキン」の方が似合ってますね。

来週の円。ドルの相場予想は?
こちらをクリック

免責事項
当サイトを参考にした結果、損害が発生しても当サイトの管理人は一切の責任を負えません。
よって実際の取引や売買は、ご自身の判断で決定して下さい。
当サイトは参考程度にご覧下さい。
当サイトすべてのページへのリンクは自由です。
ご覧いただきありがとうございました。

ブログ管理人

スポンサーリンク

楽天モーションウィジェット

-FX(外国為替証拠金)取引
-

Copyright© 「管理人おきてるさん(オキテルサン)」の人生、仕事、趣味、時事記事、雑談ブログ , 2019 All Rights Reserved.