FX(外国為替証拠金)取引

やっぱ今の私には、副業的な収入を得られる可能性があるとしたらFXしかないかな?

広告

2015年9月4日の21:30に8月分の米雇用統計が発表されました。どうなる米利上げ、為替への影響は?

非農業部門雇用者数 17万3000人(市場予想平均の前月比21万増を大きく下回った)

失業率 5.1%(市場予想平均の5.2%より良かった)

平均時給前月比 0.3%増(市場予想平均の0.2%より良かった)

で成長の目安?の20万人を下回ったけど、失業率は改善、時給はアップの結果、下記写真のような為替相場変動が起こりました。*21時30分です。
写真で、いろいろあり日本時間の9月12日(土)の5:30頃で、1ドル120円56銭あたりだと思います。14日からまた取引ができますが、今後、USドル/円相場はどうなるのでしょうか?

9月16日と17日に米連邦準備制度理事会(FRB)は米連邦公開市場委員会(FOMC)で、7年ぶりの利上げのタイミングなどに対して協議(決定)を行うようですが、9月利上げの可能性は残されてるんでしょうか?

日本銀行も9月14日と15日に金融政策決定会合を開くとのことで、14日の週はドル/円の為替相場が乱高下しそうですね。9月10日13時54分ころに議員さんが「日銀の追加緩和は10月30日が良い機会」と発言すると、下記画像のように円安ドル高になるようです。
写真

で、今のところ私の副業はアフィリエイト(アドセンス)とFXなんですが、金額面を考えるとFXしかなさそうなので、FX大赤字の私ですが「ちゃんと予想」して買わないと利益は出せないのでは思い、展開を考えてみました。マイ秒トレで、少しずつでも利益になっていけば、それでも良いんですけども、いかんせん為替チャート(レート)に張り付いていないといけなくて、他の作業が出来なくなってしまう弱点があるんです。しかも私の場合は待ってる時間の割にはなかなか儲かりません。

で、展開を考えると。9月14日(月)の週のドル/円予想は・・・

先ず、14-15日で日銀が追加緩和を10月30日かわかりませんが行うと発表すると予想するんですよ。予想→円安ドル高

で、16-17日にFRBは最近の株安と株乱高下を考慮して、利上げを先送りすることになると思うんですね。(9月と10月の利上げはなしと予想)予想ドル失望売りで→円高ドル安

ということで、トレード?ポジション?、ん、なんだか良くわかりませんが、14~15日で123円50銭以上でドル売りで待機。16~17日で利上げ先送りで円高になり120円を割り込んだら全決済。これが私の予想する展開です。レバレッジ25倍で3円50銭差の大儲け完了V-「そんな上手くいくかよって」、ほんと私はアポですみません。
ですがこの予想通りで、私がちゃんと実行できれば、けっこうな利益が出るはずです。
これが本来の利益(利確)の出し方かもしれません。

といっても、私の性格的に待つのはやっぱり無理かな。
一応、予想だけしてみました。私は今年6月ころからFXを始めた超初心者なので、ぜんぜん予想は当てにならない単なる感です。

私には、やっぱりマイ秒トレがお似合いだ。
来週はドル/円は乱高下しそうなので、マイ秒トレでも頑張ってみようと思います。

方向としては、利上げを決定すると一時的に円安ドル高になりそうですが、それで株価が下がると円高ドル安になると思われます。私の場合はドル売りで待機していたらドル高に急騰して強制ロスカットの可能性もあるので、やっぱり大勝負するのはやめておきます。

追伸:9月14日の収支!FXは儲からない?

やってしまいました、短時間に6万円超えの赤字(マイナス)泣。
マイ秒トレの鉄則に従わず、ちょっと欲を出した結果、「深い追い+下手な損切」で撃沈!!!!

いや、マイ秒トレの鉄則は、「利確も超高速で損切も超高速」じゃないとダメなんです。
そこは何があっても、機械的に反応して損切するべきでした。

私のFX取り引きには、まったく方向感(予想)がないですので、1度ペースを踏み外し感情で取引すると、すぐ6万円くらいの損出になります。

FXで負ける(FXで勝ち負けという表現は好きではないのですが)人の多くは、利確は早すぎで損切りは遅すぎらしいです。
例えば、1万円ずつ10回勝っても、1度の取引で30万円負けてしまうとかです。それを繰り返すと、どんどん赤字が増えてしまいます。
負ける人は待つのが苦手って事らしいです。
損出を出した逆の取引が出来ていれば儲かっていたわけですから。

FXは儲からないっていうか、私もそうですが、逆の取引(待つこと)が出来ていれば、今の大赤字分くらいは儲かっていたわけです。結果論ですが・・・
当然、適切な損切りは必須だとは思いますが、逆が出来ていれば、儲かっていたと思うと泣けてきますね。

まあ、それが出来ないから、マイ秒トレを実行していたのに、今日はミスっちゃいました。
「損切りも超高速に」・・・これが出来ないと秒トレも失敗します。
残念。

追伸2:9月15日18時20分の状況!日銀の追加緩和はなさそうですね。

予想は外れて、日銀の追加緩和はなさそうな感じですね。
最初の予想が外れましたので、どのみち勝負にでる気もないのですが、これで9月10月の米利上げも見送り(中止)になれば、ドルの失望売りって言うのでしょうか?それとも価格調整って言うんでしょうか?1ドル115円台もあるかもしれなしと思いました。
米連邦公開市場委員会(FOMC)の決定がどうなるのか?予想もつきませんが、9月利上げは見送りのような気がします。

今日の日本時間21:30に「8月小売売上高」が発表されますが、21時に120円10銭くらいまで、上げられるかどうか?発表後は???
わかれば大きく売買できるんですが(泣)。

追伸3:8月小売売上高が21:30分に発表されました。

発表前に120円まで上げてきませんでした。(下記画像は発表時)
写真後は米連邦公開市場委員会(FOMC)の決定で為替相場がどう変動するかです。

追伸4:FOMCの利上げ判断の決定日時は明日なのかな?

為替相場に与える影響はどうなんだろう?もしかしてだけど、もしかしてだけど、なにも変化なしかも〜???

だって、2000年問題の時も、何か起こる何か起こるとかまえていたけど、そうでもなかったとか???忘れちゃいましたけど。そもそも2000年問題とは、ぜんぜん違うかー。と言うか2000年問題って何だったかな?話が古いってね。

追伸5:FOMCの利上げなど発表は日本時間の明日18日の朝3時ころらしい?らいしですから、正確な時間はわかりません。為替相場にあたえる影響もわかりません。でも、夜中まで付き合ってられないので寝ます。

免責事項
当サイトを参考にした結果、損害が発生しても当サイトの管理人は一切の責任を負えません。
よって実際の判断や売買、指数や指標やイベントの発表確認は、ご自身で決定して下さい。
当サイトは参考程度にご覧下さい。
当サイトすべてのページへのリンクは自由です。
ご覧いただきありがとうございました。

ブログ管理人

スポンサーリンク

スポンサーリンク




楽天モーションウィジェット

-FX(外国為替証拠金)取引
-,