映画の話題 趣味3(その他) 雑談

今までありがとう、恵庭・東宝シネマ8さん映画館の閉館(営業終了)

広告

大好きだった映画館の恵庭・東宝シネマ8さんが2015年5月31日に閉館しました。

東宝シネマ8さんは、すご~くお気に入りの映画館だったので涙がでるほど悲しいです。

最近ようやく見たい映画が出てきたのに、閉館して残念です。
(閉館日2015年5月31日)

家のテレビの大型化、レンタルビデオの充実化などなど閉館理由はいろいろあっての事かもしれませんが、映画館好きには閉館は涙が出るほど悲しいです。
やっぱり映画館は、スクリーンも音も大きいし、恵庭の東宝シネマ8さんで、ホットドックを食べながら映画を観るのが大好きでした。
映画館での映画観賞は、レンタルビデオのように一時停止や巻き戻しが出来ない弱点はありますが、私の行動カテゴリー内の映画館閉館は残念です。

でも、シネマ8さん、今まで本当にありがとう。
色々な映画を観ることができて幸せでした。

映画館の関係者の方、お疲れ様でした。
下記写真は恵庭・東宝シネマ8さんです。

写真

今だと「ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション」や「ジェラシック・ワールド」をシネマ8さんで観たかったです。

2012年10月から映画館で観た映画を下記に書いてみます。

映画館で見た映画(順不同)

1:2012年  10月14日 バイオハザードⅤ(3D)

2:2013年  2月10日 アウトロー

3:2013年  2月16日 ダイハード/ラストディ

4:2013年  3月 2日 フライト

5:2013年  5月 1日 ラストスタンド

5:2013年  6月 1日 オブリビオン

6:2013年  6月30日 エンドオブホワイトハウス

7:2013年  9月21日 エリジウム

8:2013年  12月 7日 キャプテン・フィリップス

9:2013年  12月27日 ゼロ・グラビティIMAX(3D)

10:2013年 12月28日 永遠の0

11:2014年 1月20日 大脱出

12:2014年 3月 1日 エージェント:ライアン

です。
2014年3月1日からブランクがありますが、これからも映画館に行くぞ~。
ポップコーンやホットドックを食べながら映画を観るって幸せです。

スポンサーリンク

下記写真は閉館した、シネマ8さんのカードと映画券です。

写真

このカードの提示で割引なんかもあったと思います。
懐かしいですね。
写真印を6個押してもらうと、一回無料なんて粋なサービスもありましたね。

写真

上記写真は恵庭シネマ8さんの映画券です。
ホント懐かしいですよね。
楽しいひと時をありがとうございました。

免責事項
当サイトを参考にした結果、損害が発生しても当サイトの管理人は一切の責任を負えません。
よって実際の判断や選定などは、ご自身で決定して下さい。
当サイトは参考程度にご覧下さい。
当サイトすべてのページへのリンクは自由です。
ご覧いただきありがとうございました。

ブログ管理人

スポンサーリンク

スポンサーリンク




楽天モーションウィジェット

-映画の話題, 趣味3(その他), 雑談
-