現在の仕事は電気工事及び電気計装工事です。電気の制御盤製作も行っています。このサイトは参考程度でご覧下さい。当ブログ内の写真と画像のコピー・転載は禁止です。

「管理人おきてるさん(オキテルサン)」の人生、仕事、趣味、時事記事、雑談ブログ

スマホと携帯電話について

最近iPhone6のMNPのお得なキャンペーンがやっている

投稿日:

広告

携帯やスマホの節約術的な話題は聞いた事ありますが実際はどうなのでしょう?

私はMNP(モバイルナンバーポータビリティ)でスマホを変えてきています。
雑誌やネットの携帯/スマホの節約術などの記事は読んだ事はありませんが、お店にいったら値段はよくききますので、地域の最安値はわかっているつもりです。

今はiPhone6プラスを使用していますが、今日価格をみたら私の契約時より月額使用料が安くなったな~って思いました。私の場合はiPhone6が欲しくて安くなるまで待てなかったんですが、欲しい時が買い時との思いもあり後悔はしていません。
でも、本体実質0円と本体0円とは大きな違いがあるように、月額料金の節約にこだわるなら本体0円の機種を選ぶか0円になるのを待つかだとも思います。欲しい機種が本体0円になるかはわからないので待ってもだめな場合もあるんですけどね。実際iPhone5sは最近まで本体0円でのキャンペーン特価の日がありました。

キャリアにこだわらなければ、Yモバイルさんは安いと感じています。

MNPはお得な事ばかりじゃない、他に発生する費用を考えてみると。

MNPはお得な事ばかりじゃないので、店頭の月額料金の表示だけで契約するとちょっとイメージと違う場合があると思いますので注意が必要です。

まず事務手数料とMNP転出手数料と初回月は割引なしの料金だったり、契約更新月以外に解約すると解除料金などかかる場合があるので、その料金を把握しておかないとビックリすることも考えられます。
特に複数台ですとけっこうな額になったりします。
よってキャッシュバックなどと、以前より月額料金が下がる内容などを合わせて、トータルでお得だと節約になったと思いますので、節約にこだわるなら把握しておく必要があると思います。

後はキャンペーン時に加入必須だったオプションサービスなどで必要のないものは、無料期間が過ぎると課金が始まったりするはずなので検討が必要です。
自分から手続きしないと契約当初予定の割引が始まらない場合もあるので、月額料金が予定通りかチェックしましょう。割引手続きなどに有効期限があると、ほっておくと適用外になってしまうので注意が必要です。

その他格安SIMなる格安スマホもあるので2台持ちなら、使用用途によっては、かけ放題ガラケーと合わせると安かったりする場合もあるはずです。

スマホの月額料金チェックと言えば今みてみましたが、パケ放題だから大丈夫ですが通信料金がなんと約200万円になっているではありませんか!
パケット割引も約200万円となるわけですが、ちょっとドキットしてしまうので1/10くらいにしてほしいなと思ったりもします。
あなたの通信料は20万円ですがパケ放題なので定額でOKですみたいな感じに。
通信のインフラ整備や維持費にお金がかかるのは想像できますが、適正価格はわかりませんが200万円となるとビックリしちゃうなという個人の感想でした。

免責事項
当サイトを参考にした結果、損害が発生しても当サイトの管理人は一切の責任を負えません。
よって実際の判断や選定は、メーカーサイトや取扱説明書などを熟読して、ご自身で決定して下さい。
当サイトは参考程度にご覧下さい。
当サイトすべてのページへのリンクは自由です。
ご覧いただきありがとうございました。

ブログ管理人

スポンサーリンク

楽天モーションウィジェット

-スマホと携帯電話について
-, ,

Copyright© 「管理人おきてるさん(オキテルサン)」の人生、仕事、趣味、時事記事、雑談ブログ , 2019 All Rights Reserved.