FX(外国為替証拠金)取引

FXをしばらく又はずーっと休止する事にしました。

広告

今日もFXを自分なりに頑張ってみましたが為替変動が激しく疲れてしまいました。

6月11日時点では、30万円赤字になったらFXを止めようと思っていましたが、今の私のメンタルでは精神的に良くないのと(疲れてしまう)、大きな為替変動に追従出来そうにないので休止する事にしました。

今日の損失額はマイナス20850円です。
今日の損出もこんなもので済んで良かったのかもしれません。

収支報告を下記に書いておきます。

5月28日(木) +2710円(FX取引初日)
5月29日(金) +2270円 トータル+4980円
5月30日(土) 今日も取引だと思ったら、土日は休みだと知りました!
6月1日(月) +12100円 トータル+17100円
6月2~3日 -16544円 トータル+556円(取引開始後初めての赤字)
6月4日(木) +81500円 トータル+83816円(この日までは黒字でした)
6月5日(金) -208280円 トータル-124464円
6月8日(月) +26920円 トータル-97544円
6月9日(火) -85280円 トータル-182824円
6月10日(水) -16910円 トータル-199734円
6月11日(木) -220円 トータル-199954円
6月12日(金) +1580円 トータル-198374円
6月15日(月) +1116円 トータル-197258円
6月16日(火) +5460円 トータル-191798円
6月17日(水) -20850円 トータル-212648円

トータル21万2648円の赤字(損出)です。

皆様の周りにも、勢いだけでFXを始めようとしてる方がいらっしゃる場合は、このブログを紹介してもらえると幸いです。
残念ながら私の場合は悪い見本としてなのですが。

FXが悪いわけでもFXのシステムが悪いわけでもない。
あまりにも無知のまま始めた私が悪い(自己責任)と思っています。

しかしメンタルが強ければ儲かっていた可能性もあったわけです。
売買した直後に予想と逆に相場が動いて、慌てて決済(損切りのつもり)をした結果が、約21万円の赤字です。しかし1~2日程度待つと一度は損をしない又は儲かるレートまで為替相場が戻ってきていますので、焦らず強いメンタルで出来ていれば、私の買い方だと3週間ほどで最大50万円くらい儲かっていたと思います。
数時間~3日くらいのスパンで待てるメンタルがあれば良かったです。私は数時間も待てないのだからFXには向いてないのかもしれません。
取り引き後半では、10分も待てなくなっていました。もう数分も待てないなんて「なんやねん」って感じですよね!
自分でも笑ってしまいます。

待てないうちは私のFX復活はないかもです。

下記画像は昨日のドル/円の為替変動のチャートです。

写真

ちょっと言い訳ですが、よみは9割当たっていました。
よみだけの話しですが、1回だけ大きく外したのが、毎月第一金曜日発表の「米雇用統計」の時に更なる円安となった時だけです。円安も進みドル上限かな?21時ころ次は根拠もなく次は円高になると思っていました。ここが良材発表に合わせてドル高(更なる期待)が21時までに上げてきて、発表前の様子見の時間帯だったんだと思います。
(第一金曜日の米雇用統計が夜に行われる事も知らずにFXを始めたのだからダメなんですが。)

私がFXを初めてから休止までの短い期間で感じた事は、一応上がり下がり(1~2円の上下)には流れがあると思う事。ドル/円相場は1~2円のギザギザ(上下)の材料を求めてるのかなと思う事。それはデイトレだけではなく、深夜(NY時間)をまたぐ事はあるけど、折り返しに向かい良材があれば上がり悪材があれば下がるという事。その良い悪いの発表のタイミングに合わせ(調整して)るかのように為替価格の傾きが向かう事。その上下限に向かう途中にも0.3~0.6銭程度の急激変動もありますが、価格折り返し前であれば動揺してはいけないと思う事。ただし、その急変動が価格の上限下限付近で起こると、為替価格の折り返しのきっかけになる場合が多い事。上限下限は1~2円の資本の量だったり、発表前の合わせ(調整)だったり感じました。まあ、書くのは簡単ですが待つことの出来ない私には難しい話しかもです。やっぱり私の言い訳みたいになってしまいました。

今思うと大きく為替が動く何かの発表のある日だけ傾きが動き始めてから、上げなら上げ、下げなら下げで、その時限定の楽しみ方の方が良かったかなとも思います。

リーマンショック以降は円安ドル高基調できていたようですが、1ドル126円くらいがテッペンになってしまうと初心者には稼ぎづらい感じになるかもしれません。私も波に乗り遅れてあまり良くないタイミングで始めちゃったのかも?それでもこれから日々為替レートのチェックはしたいと思います。(いつかのために)

免責事項
当サイトを参考にした結果、損害が発生しても当サイトの管理人は一切の責任を負えません。

当サイトは参考程度にご覧下さい。

当サイトすべてのページへのリンクは自由です。
ご覧いただきありがとうございました。

ブログ管理人

スポンサーリンク

スポンサーリンク




楽天モーションウィジェット

-FX(外国為替証拠金)取引
-, ,