現在の仕事は電気工事及び電気計装工事です。電気の制御盤製作も行っています。このサイトは参考程度でご覧下さい。当ブログ内の写真と画像のコピー・転載は禁止です。

「管理人くしあみき」の人生、仕事、趣味、時事記事、雑談ブログ

SSLとAMP WordPressについて

常時SSL(https)化したワードプレスサイト(ブログ)につながらなくなった!

更新日:

広告

Googl Chromeでは「このサイトにアクセスできません}と表示されて接続不能な状態に?

このサイトにアクセスできません

https://***.***.com/ のウェブページは一時的に停止しているか、新しいウェブアドレスに移動した可能性があります。
ERR_SPDY_INADEQUATE_TRANSPORT_SECURITY

写真

上記がChromeの接続エラー内容です。

ブラウザの問題ではなさそう、IEでも「Internet Explorer ではこのページは表示できません」とアクセスできない?

Internet Explorer でも、自分のワードイトサイト(ブログ)にアクセスができません。

写真

上記画像のように、Internet Explorer でも、自分のサイトにアクセスできません!

「ERR_SPDY_INADEQUATE_TRANSPORT_SECURITY」って何だ―?

httpsを指定しなければ、閲覧可能になるかもですが、httpを入力してもhttpsにリダイレクトされるので、結局みれない!

cookieの削除やブラウザの履歴削除などもやってみましたがダメでした。

こうなると常時https(ssl)化は、デメリットの方が多いのではないか?
そんな気もしてきました。

私が自分のサイト(ブログ)を見れない現象は、現状 Windows XP でのみ発生中です。

結論としては、解決策を探すのを諦めました。
OSも古いし、ブラウザも古い・・・

Windows10やスマホからは問題なくアクセス出来るのだから、決定的に困った状況ではないです。
Windows XP での閲覧を諦めれば、それで済む。

以前はパソコンに問題が起こると、解決策を探して試して、延々と時間を費やすことを以前はしてきましたが、今はそれがトータル自分の残り時間を費やしてもプラスにならない気がするので諦めました。

今、私が使っているOSの中にはWindows XPがあります。
もうXPはサポートも終わってますし、セキュリティー的にも良くない。
時間のある時に、Windows10に更新したいと思います。

by 管理人

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

楽天モーションウィジェット

楽天モーションウィジェット

-SSLとAMP, WordPressについて
-

Copyright© 「管理人くしあみき」の人生、仕事、趣味、時事記事、雑談ブログ , 2018 All Rights Reserved.