現在の仕事は電気工事及び電気計装工事です。電気の制御盤製作も行っています。このサイトは参考程度でご覧下さい。当ブログ内の写真と画像のコピー・転載は禁止です。

「管理人くしあみき」の人生、仕事、趣味、時事記事、雑談ブログ

FX(外国為替証拠金)取引

2018年3月2日は第一金曜日なのに「米雇用統計発表」がなかったですね!

更新日:

広告

2018年3月の米雇用統計発表は第二金曜日の3月9日です!

米雇用統計発表は、FXにおけるビックイベントです。
通常は月の初めの第一金曜日の夜(日本時間)に発表なんですが、今日はありませんでした。

本日3月2日(金)のドル・円値動き!(下記画像)

写真

ドル・円は結論から言うと、米雇用統計発表並みの乱高下と言うか、2円の強烈な下げでした!!!

上のチャート(画像)をみると3月2日0:00に1ドル107円20銭くらいありました。
しかし、朝9時には1ドル106円25銭くらいまで円高に!
そして、夜9時前には1ドル105円25銭w!!!

いやはや、私のようなドル買い信者は爆負けですわw

ウォー、あたいのお金が溶けて逝く〜www

ドル買い一辺倒ではなく、ドル売りでも上手くさばける方じゃないと勝てないパターンの一日でしたね。「落ちてきたナイフは掴むな」って、まさにそんな日でしたね。

ちなみに上記画像の取引余力金額(14660円)は気にしないで下さいねw
少ない証拠金ですが、私は自称ギャンブラーですので、レバレッジMAX買いをしてしまいます。

でも、FXって1000通貨(lot)でも取引できますので、数万円の証拠金(元金)があれば楽しめちゃうんです。

それにしても、振れ幅が2円近くまでなりドル・円相場は、米雇用統計の発表もないのに凄い下げでしたね!

これからの展開、来週金曜日の「米雇用統計」発表が楽しみですね。

ドル高になるか、円高になるか?
FXって、ほんと2択だけなんですけど難しいですよね。

スポンサーリンク

アフィリエイト(アドセンス)よりFXって言う広告

「アフィリエイト」で検索をすると・・・

「アフィリエイトよりFX」って広告が、上位表示されるw
確かにそうだなぁーとも思います。

あれって、リスティング広告?
アドワーズ広告?
なになのかなーって?

別に、それがダメとか、検索順位について言いたいのではなく。
確かに、「アフィリエイトよりFX」ってキャッチコピーって、ナイスだなぁーって思いました。

私はアフィリエイトを行っていますが、FXをしていると、上手く行く時は、お昼休みに1000円とか2000円とか稼げるわけですよ!そんな日は美味しい昼御飯代になったなと嬉しいわけですよ。

そんな時は、「アフィリエイトよりFX」って「そだねー」って思いますねw

しかーし、FXはそう簡単ではありません。
FXって、上がるか下がるかの2択。
簡単そうに思えますが、勝ち続けるのは難しいんですよ。

実際、プロのアナリストの予測や予想も外れたりします。
長年やってきたプロのアナリストも百戦錬磨ではないんですよね。
そう考えると、初心者が簡単に勝てる取引ではない事が想像できると思います。
もし、初心者で勝ち続けれたら「ビギナーズラック」だと思います。
FXは勉強してどうなるものではありません。
精神力の世界だと思います。
自分との戦いです。
勝ち負けだけじゃない、含み損をかかえても普通に日常生活はおくると言う、自分との戦いに楽しさもあります。
最近FXをやっていて、その心境に辿り着きました。

皆様もFXしてみませんか?

初心者の方は、最初は必ず少額資金で初めて下さいね!

自分にFXの才能があるかないかを確かめるのに大金はいりません。
デモトレードでも良いと思いますが、少ない金額でも実際に売買を行ってみた方が勉強になると思います。

FXを初めてみたい方は、完全自己責任でお願いします。
元金(証拠金)が全部無くなる可能性もありますので・・・
だから私は無理のない金額で楽しむようになりました。







免責事項
当サイトを参考にした結果、損害が発生しても当サイトの管理人は一切の責任を負えません。
当サイトは参考程度にご覧下さい。
当サイトすべてのページへのリンクは自由です。
ご覧いただきありがとうございました。

ブログ管理人

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

楽天モーションウィジェット

楽天モーションウィジェット

-FX(外国為替証拠金)取引
-

Copyright© 「管理人くしあみき」の人生、仕事、趣味、時事記事、雑談ブログ , 2018 All Rights Reserved.