現在の仕事は電気工事及び電気計装工事です。電気の制御盤製作も行っています。このサイトは参考程度でご覧下さい。当ブログ内の写真と画像のコピー・転載は禁止です。

「管理人くしあみき」の人生、仕事、趣味、時事記事、雑談ブログ

1日1PVをねらう記事 noindex 雑談

東京では氷点下4℃48年ぶりの寒さ

投稿日:

広告

北海道喜茂別町で氷点下31.3℃!寒いですね

noindex雑談記事

東京では、48年ぶりの大寒波で、最低気温が氷点下4℃以下だそうです!

寒いですよね。

北海道喜茂別町では氷点下31.3度と、更に寒いことになっています。

昨夜は自宅の外気温度計が、氷点下15.5℃まで下がり、天気はまずまずでしたが今期一番の寒さかなって思いました。

写真

今日の札幌は1日雪の予報です。

写真

北海道では1月末から2月15日くらいまでが寒さのピークだと思います。

あと、もう少し我慢すれば暖かくなってくるはずです。
日も長くなってくるはずです。
私の一番好きな季節が「春」なので、待ちどうしいです。

4〜6月くらいが私の一番好きな時期ですね。
新緑の薄い緑の葉の芽が、なんともビューティフルです。

寒いと、暖房用の灯油代もかさみ、お財布もさびしくなります。
早く春が来ないかな、今はそれが一番の楽しみかもしれません。

ガソリン価格がジワジワ上昇して、リッター143円になってました!

レギュラーガソリンの価格が、リッター143円になってました!

2016年2月頃はレギュラーガソリンはリッター108円くらいだったでしょうか?ずいぶんと高騰してしまったものです。

レギュラーガソリン、リッター200円台も夢ではない気がしてきました!

ガソリン価格が上がっていると言う事は、同じ化石燃料の暖房用灯油代も上がると言う訳で、なんだか外も寒いし切ない感じになってしまいます。

シェールガス開発が進んだ時あたりも、ガソリン価格が高かったんでしょうか?
その時にシェールガスに投資して、その後にガソリンと天然ガス価格が下がった事で、収益分岐点を超えて事業継続出来なくなった業者があったようですね?

リッター200円時代が来るのか?
今のままでリッター150円くらいで済むのか?
リッター100円と安くなるのか???
こればっかりは、さっぱり私には予想もつきません。
産油国と化石燃料大量消費国とのパワーバランスとか、色々難しいベクトルが働いて今の価格となっているんでしょうけども、この先どうなるんでしょうか?

ガソリンリッター200円や250円時代が来れば、一気にハイブリット自動車などの低燃費車に乗り換える方が増えるような気がしますね。
アメリカでは、ガソリン価格が下がった事で、燃費の悪い大排気量SUVが売れていたらしいですが、ガソリン価格が上昇して燃料代の負担が増えれば、アメリカの自動車購入車種動向も変わるかもですね。

私は、なんとか今のレギュラーガソリン、リッター140円台でねばって欲しいと願っています。

春と共に、ガソリン代にも春が来れば良いと思います。

免責事項
当サイトを参考にした結果、損害が発生しても当サイトの管理人は一切の責任を負えません。
当サイトは参考程度にご覧下さい。
当サイトすべてのページへのリンクは自由です。
ご覧いただきありがとうございました。

ブログ管理人

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

楽天モーションウィジェット

楽天モーションウィジェット

-1日1PVをねらう記事, noindex, 雑談
-

Copyright© 「管理人くしあみき」の人生、仕事、趣味、時事記事、雑談ブログ , 2018 All Rights Reserved.