現在の仕事は電気工事及び電気計装工事です。電気の制御盤製作も行っています。このサイトは参考程度でご覧下さい。当ブログ内の写真と画像のコピー・転載は禁止です。

「管理人くしあみき」の人生、仕事、趣味、時事記事、雑談ブログ

1日1PVをねらう記事

正月休みも終わりですね、明日からの出勤は嫌ですか?

更新日:

広告

出勤前の最後の休日は、いつも憂鬱になる?ならない?

今日で、正月休みも終わり、明日から「2018年の初出勤だ」って方も多いのかな?

まあ、私がホームセンターで働きだした頃は「うちらは客商売なんだから土日が休みだと思うなよ」って言われましたので、年末年始(正月含む)は休みって感覚じゃないんだなって思いました。

私は今、たまたま工事業のサラリーマンで年末年始は休めているに過ぎないからです。
そう考えると、別に明日からの出勤に何か思う事もありません。

若い頃は、仕事が明日から始まるって最後の休みの夕方(サザエさんがテレビで始まる時間)くらいからは、すっかり憂鬱になってましたね。
逆に言うと、連休前にはワクワクしたものです。

それが今ではどうでしょう?
悲しいかな、無感情になってしまいましたね。
休みは、老いたこの体を休めるには必要ですが、それ以上ではなくなってしまったのです。

心配も沢山あります。
会社に行くのが嫌だなんて考える余裕がないんだと思います。

心配の一つは会社の景気、仕事が少なくなってきている。
巷の感覚だと、アベノミクス効果かマイナス金利の効果か、人手不足で給与も上がり株価上昇もばく進中だとか、、、

ただ、弊社にそんなアメは落ちてきません。
既得権益系の仕事がないからです。
既得権益系のおこぼれの仕事も少ないからです。

どうする2018・・・
まだ、既得権益のおこぼれを期待している自分がいます。
そうです、会社に行く行かないではなく、会社はもっと大局に問題を抱えているのです。

しかし、今ある仕事を効率よく一生懸命やり、会社をつなぎとめていくしかありません。
その中で、利率の高い仕事をこなす事が2018年の抱負です。

正月中は、浮かんでは消え浮かんでは消えするアイデアを生かせず、私の怠惰でブログ記事の更新をさぼっていました。
明日から仕事なので、またブログを書けないので、更新スパンが長くなります。

ストレス発散目的で、つぶやきサイト開設を予定しています。
つぶやきは、はてブロで作ります。
出来ましたら、ここの記事に追伸します。

あーあ、明日会社に行きたくないなって感情は少しだけあります。
しかし、ある仕事をやるしか選択肢がないんです。
だから、無理しないで頑張ります。
でも会社のため利幅の大きい仕事はしたい、これが2018の抱負です。

まとまらない記事ですみません。

免責事項
当サイトを参考にした結果、損害が発生しても当サイトの管理人は一切の責任を負えません。
当サイトは参考程度にご覧下さい。
当サイトすべてのページへのリンクは自由です。
ご覧いただきありがとうございました。

ブログ管理人

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

楽天モーションウィジェット

楽天モーションウィジェット

-1日1PVをねらう記事
-,

Copyright© 「管理人くしあみき」の人生、仕事、趣味、時事記事、雑談ブログ , 2019 All Rights Reserved.