現在の仕事は電気工事及び電気計装工事です。電気の制御盤製作も行っています。このサイトは参考程度でご覧下さい。当ブログ内の写真と画像のコピー・転載は禁止です。

「管理人くしあみき」の人生、仕事、趣味、時事記事、雑談ブログ

FX(外国為替証拠金)取引 ギャンブル依存症

FXのレバレッジ規制が更にかかり10倍以下になるかも?

投稿日:

広告

FXの楽しみは、小さいお金で大きな取引が出来るところです!

まあ、負け続けで、FXが休止状態の私が言える立場じゃないかもしれませんが、またFXのレバレッジ規制がかかるらしい?

本当に現行のFX最大25倍のレバレッジが下がるのかは分りません?

写真

少ないお金をテコの原理(レバレッジ)で大きく勝負、、、
もとい、元金の最大25倍で取引が出来るFX。

そこがFXの最大の魅力。
アメリカンドリームを感じていたのに、レバレッジ引き下げの打診を証券会社などに、金融庁が行っているようです。
打診と言うか、意見の聞き取り調査のようですが。
ただし、レバレッジ引き下げ反対の意見が多くても、過去の行動を調べると、やる時はやるようです。

どうやら、2018年内にFXのMAXレバレッジを10倍程度に引き下げる事で検討しているようです。あくまでも、ネット記事での噂で、信憑性はありませんが。

とにかく、ねっからのギャンブラーである私は残念でたまりません。
FXを始めてから、大好きだったパチンコも止めれたくらいですから。
25年来のパチンコ依存症の私が、FXのおかげで止めれたんですから、スマホ一つで24時間取引出来るFXが刺激的だったんだと思います。

ネットでしらべると、以前は国内業者もレバレッジが100倍だったんですね!
2010年8月、レバレッジ50倍に引き下げ。
2011年8月、レバレッジ25倍に引き下げが行われたそうです。

もう、2018年のMAXレバレッジ10倍への引き下げは、避けられない答えありきの事態かもしれませんね。
いよいよ、レバ10倍なら、FXやらないかもしれません。
ぜんぜん面白くないですから。

私がパチンコを止めた理由も、出玉規制、連チャン規制、4円等価交換の廃止も原因の比率は大きいですから、FXのレバレッジ規制の威力も私には、とほうもない大きな影響です。

まあ、そうなれば、FX止めるでしょう、きっと。
「夢」がないから。
私はFXは投資ではないと思うんですね、「夢」だと思うんです。

だから、MAXレバレッジ25倍が下がれば、止めると思います。
私にとっての「夢」がなくなるから。
まあ、時代の流れなら仕方ありませんけど。

レバ25倍って、ちょうどいいなって思っていただけに残念です。

同一労働、同一賃金、老後のお金は自分で貯めましょうとか、寂しい話しばかりです。
FXのレバレッジ規制も、本当なら寂しい限りです。
活気がないんですね。
私にはカジノはいらない、ただ、FXは今のままMAX25倍で楽しませてほしい、そう願います。

為替急変動や、システム障害でのスベリで、元金(証拠金)吹き飛び追証の可能性は、稀だと思いますがレバレッジ25倍ならあるでしょう。
しかし、それはレバレッジ10倍にしても、根本的に解決にはなりません。
だって、余剰余力資金で追証覚悟のはずですからね。
1000通貨なら、そうそう大爆発は起こらないと思いますよ。
FXって余力資金で楽しむものでしょ!
私は使い過ぎましたがw、FXは今のままで良いと思っていますよ。

まあ、いっそのこと、レバレッジ禁止にしちゃえばいいんですよ。
信用取引全般に禁止。
金融庁が本当に健全で、追証(借金)など心配してくれるなら、それが一番良い気もします。

素人の勝手な感想なので、聞き流して下さい。
それにしても本当にレバレッジMAX10倍なら、ぜんぜん魅力感じませんですよ。

感じるのは、活気がなくなる寂しさだけです。
以上

免責事項
当サイトを参考にした結果、損害が発生しても当サイトの管理人は一切の責任を負えません。
当サイトは参考程度にご覧下さい。
当サイトすべてのページへのリンクは自由です。
ご覧いただきありがとうございました。

ブログ管理人

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

楽天モーションウィジェット

楽天モーションウィジェット

-FX(外国為替証拠金)取引, ギャンブル依存症
-

Copyright© 「管理人くしあみき」の人生、仕事、趣味、時事記事、雑談ブログ , 2018 All Rights Reserved.