「管理人くしあみき」の人生、仕事、趣味、時事記事、雑談ブログ

現在の仕事は電気工事及び電気計装工事です。電気の制御盤製作も行っています。このサイトは参考程度でご覧下さい。当ブログ内の写真と画像のコピー・転載は禁止です。

雑談

2017年秋の白石神社お祭り日程スケジュール

広告

9月9日、札幌市白石区にある白石神社さんのお祭りに行ってきました。

9日も10日も、神社前の車道の一部を歩行者天国にして、屋台が並びます。

写真

ステージもセットされカラオケ大会もあるようです。

例年20時くらいまで、出店が営業してるようです。

写真

お神輿は11日でしたね。

白石神社さんの住所:札幌市白石区本通り14丁目北1番12号

出店では、フランク、でか焼き鳥などなど食べてきました。

子供は、クジを楽しんでいました。
ひも引き、輪投げ、魚釣り、シャーク釣り、普通のクジなどなど楽しみました。

写真

後は、BBが出るオモチャの鉄砲が欲しかったらしく、クジをひきました。

写真

写真右から、対象年齢6才以上、対象年齢10才以上、18才以上?
謎の対象年齢の違いはありましたが、楽しめました。
子供は、こういうのが好きですね

しかし、オモチャとはいえ、弾が出てこない(不発)と、BB弾が出てくる銃口を簡単にのぞき込んでしまう子供達!
こりゃダメだ、危な過ぎる!!
遊ぶ時は、親が見ていないとダメだとうい面倒な結果になりました(笑)

銃口をのぞき込み、初速がMAXの時に、BB弾が目に当たったら、大変危険ですから。
どちらにしろ、ソフトエアガンも含め保護メガネはあった方が良いですよ。

写真

オモチャのBB弾鉄砲で遊ぶ時は、上記のような保護メガネが必須ですね。

写真

出来れば、上記のようなゴーグルタイプの方が、横からも弾が入ってこないため安全です。
保護メガネなどない場合は、水泳用のメガネでも、付けた方が良いと思います。

秋は神社のお祭りが多いので楽しみです。
また、美味しい焼き鳥食べてきます。

免責事項
当サイトを参考にした結果、損害が発生しても当サイトの管理人は一切の責任を負えません。
当サイトは参考程度にご覧下さい。
当サイトすべてのページへのリンクは自由です。
ご覧いただきありがとうございました。

ブログ管理人

楽天モーションウィジェット

-雑談
-