「管理人くしあみき」の人生、仕事、趣味、時事記事、雑談ブログ

現在の仕事は電気工事及び電気計装工事です。電気の制御盤製作も行っています。このサイトは参考程度でご覧下さい。当ブログ内の写真と画像のコピー・転載は禁止です。

人生について

もう秋ですね、そろそろ今後どうするか考えなくてはいけません

広告

今の状態は、仕事して帰って酒飲んで寝るだけ、これじゃお先真っ暗ですよね。

私が、今のままではリストラが心配だとか、老後破綻を含め老後が心配だと思って、副業を始めたのが約2年前の44歳の6月頃だと思います。

現在46歳、10月で47歳。
自分の現状と生活スタイルを見つめ直すと、全く上手くいっていない事に気が付きます。

FXもダメ(昨日も負けました)。
アフィリエイトもダメ(ほとんど売れません)。
アドセンスと楽天アフィリエイトは少々成果も出ていますが、2年もかけてやってきた事を考えると失敗としか言いようがありません。

私には目標がありました。
50歳までに、副業の目処を付けると言う目標です。

その目標に、詳細なスケジュールや、どれだけ稼ぎたいなど金額の設定はありませんでした。
それが、今の失敗の原因になっているのかもしれません。

アフィリエイト、、、
もしかしたら、そろそろ諦める勇気が必要なのかもしれません。
しかし、50歳までは頑張ってみよう。

FX、、、
これは負けすぎですね。
パチンコを止めたように、FXもきっぱりやめた方が良いですね。
*ただし、FXアフィリエイトの為に、1000通貨取引は残しておく予定です。

スポンサーリンク

私の現在の状況は無気力症候群です。

無気力症候群とは、本業に力が出ない事、本業での集中力が保てない事です。

その原因は色々ありますが、副業に関してはFXで負け続けている事。
アフィリエイトが上手くいかなかった事。
それに多くの時間を費やしてしまい、無駄だったかなと後悔ではないですが、思っている事です。

私を無気力症候群にさせてる原因は他にもありますが、他人や周りの人のせいにする訳にはいきません。
これは、自分がやってきた事の結果なのだから。

無気力症候群とは、本業がやる気がなくなり、副業を含むそれ以外のやる気は落ちていない状況らしいのですが、私の場合は1日をとうして全体的に無気力な状態になってしまいました。

今のままではダメになるのは明らか、もう直ぐ47歳のオッサンですが、人生の再構築ができるのでしょうか?

仕事して、帰って酒飲んで寝るだけ。
日々の生活に追われ、副業なんて頑張る時間が無いなんていい訳。

もう秋ですね。

写真

先の分からない一本道、戻っても想い出しかありません。
何かを変えたいなら、先が分からなくても前に進むしかありません。

今は、家でゴロゴロしたり、気力を無くして早く寝てしまったり、ウツっぽくなり止まっている。

何かを変えたいなら、進むしかない・・・
過去は変えられない、しかし、未来は努力次第で変えられる?

何だか自己啓発本を読んでいるような文章だw
*実際、私は自己啓発本はあまり読みませんが、いきつくところはこんな感じかもですね。

今の現状を変えるのに、しなくてはいけない事。

50歳まで本業以外に活路がないか、探すと決めたんだから、あと3年と少々。
本気で副業も含めて頑張ってみる。

今までが忙しいからなんて言い訳して、作業の手が止まってばかりだったので、出来る時間は手を止めない。

FXは1000通貨の少額取引として、ネタ程度でしかしない事。
私にはFXも時間を消費してしまう原因ですので、もう事実上止めます。

過去の(金銭的・時間的)失敗は後悔しても、変えられませんので、いっそ忘れて残りの3年間を頑張ってみる。

体長もイマイチですが、それも今の自分にはいい訳です。
無気力なんて言って出来る事すら、やってないんだから。

頑張る為に私に一番大切なのは、気力を立て直す事です。

気力を立て直すには、現状を受け入れて、過去は忘れて頑張る事しかないかなって思いました。
周り(外野)のヤジにも負けないで、出来る事はやっていこう。

本業の方も、少し資格を増やそう。
50歳までの目標です。

あと3年少々、、、
頑張って50歳までに何も変わらなければ、たぶん頑張れなかったって事です。
頑張れなかったって事は、本業も副業も完全に先が見えてしまった状態で、残りの人生を惰性で生きるしか選択肢がなくなっていると思います。

自分の境遇は、平均よりはかなり低いと思っています。
故に何かを変えられなければ、ただ生きてるだけか、もっと悪い老後になると思います。

危機感だけは人一倍なんですけどねw
それをチャンスに変えられるかは自分次第です。
自分次第ですが、もう46歳ですし、ダメかもですね。
あまりにも歳を食いすぎました。
でも、この歳から人生の再構築に成功する事が出来れば、良い想い出になると思います。

でも、2年前にも同じ心境で頑張ろうって思っていた。2年間で得るものもあったが、金銭的な事以外では後悔は無いけど、有意義では無かったなと思う。それを変えるには向けるベクトルの向きや量を変えるしかない。吉と成るかは運もあるかもしれません。ただ、何もチャレンジしないで時間だけが過ぎていくのはダメだと言う思いは変わっていない。

免責事項

当サイトを参考にした結果、損害が発生しても当サイトの管理人は一切の責任を負えません。
よって実際の判断や選定は、ご自身で決定して下さい。
当サイトは参考程度にご覧下さい。
当サイトすべてのページへのリンクは自由です。
ご覧いただきありがとうございました。

ブログ管理人

楽天モーションウィジェット

-人生について
-, ,