「管理人くしあみき」の人生、仕事、趣味、時事記事、雑談ブログ

現在の仕事は電気工事及び電気計装工事です。電気の制御盤製作も行っています。このサイトは参考程度でご覧下さい。当ブログ内の写真と画像のコピー・転載は禁止です。

アウトドアもどき

2017年小樽ドリームビーチ及び滝野オートリゾート感想

2017/09/25

広告

2017年リアルタイムレポート、小樽ドリームビーチへ行ってきました。

今日は、朝起きたら天気も良いし、海でも行ってみようと、急きょ「思い立ったが吉日」で小樽ドリームビーチに行ってきました。

小樽ドリームビーチは何十年ぶりだろう?
小樽市銭函サンセットビーチの隣りにあるんですが、久々に行ってきました。

写真

駐車料金は800円。

いきなり当日、海水浴に行こうと思って出発したのが午前11時。
着いたのが13時でした。

海水浴場の雰囲気は良かったです。
日曜日(2017年8/6)でしたが、まだ海水浴場の砂浜は空きがあり、シートを敷いて「海の家」でご飯を買って食べました。

ザンギ(唐揚げ)、焼き鳥、おでん、ポテトなどなど食べましたが、かなり美味しかったっです。
家から1時間で着きますし、海水浴場の雰囲気も良いから(治安が良さそう)、安心して海水浴を楽しめました。

北海道の夏は、短いですので、いつ行くとかは決めないで、天気が良くて時間があったら、海水浴は行きたいと思った時に行くのも良いと思いました。

日時を決めても気温が低い日が多い北海道だから、海水浴も「思い立ったら吉日」的に出かけるのも良いかなと思いました。

写真

北海道の海水浴は、天気が良くて風があまりなくて暖かい日に限ります。
太陽がカンカン照ってないと寒くて海には入れません・・・
入れない事もないけども海水は寒いです。

今日の小樽市銭函の天気は良いと言っても、小樽市の最高気温は26℃となっていました。
今日は鳥取県益田市で39℃越とビックリするような最高気温でしが、台風5号の影響か?最近、西日本との最高気温の差が10℃以上ありますので、余計に北海道の夏は短いなと思いました。

スポンサーリンク

オートリゾート滝野・オートキャンプ場の評価及び評判口コミ

高規格キャンプ場というのでしょうか?
オートリゾート滝野さんのキャンプ場は綺麗です。

オートリゾート滝野さんは、平成6年に全国の国営公園で初めてオートキャンプ場として開業しました。(出典 オートキャンプ滝野さんWEBサイト)

とにかく、綺麗で清潔で静粛で安全でスタッフさんの対応も良いキャンプ場だと思います。

写真

2017年、今年も滝野でキャンプをしてきました。
昨年のキャンプはこちらをご覧下さい。

何と私の子供と、長野県から来ている小学生の男の子と女の子と友達になれたました。
たった1日で意気投合!
2日目には更に仲良くなって、家族ともども一緒に楽しめました!

写真

3人で記念撮影できました。

写真

一緒に遊んでくれて、ありがとう。

写真

こんな出会いもあるのかな?
また、会いましょうって言ったけど、本当にいつかどこかで、また会える気がしました。

あーちゃんが、転んでちょっと元気がなくなった時に私がおんぶしてあげれば良かったかな?
ごめんね、あーちゃん。
私も、初対面で、どこまで仲良くしたら良いのか分からなくて・・・

また、会う事が出来たら、成長が楽しみですね。

写真

なんでしょうか?
クワガタはいませんでしたが、上記写真のような虫は何匹かいましたよ。
触覚が凄く長くて、水玉のようなカラーリングのボディー・・・
変わった虫も見れましたし、本当に楽しいお泊りでした。

また、来年も行けるとよいな。
親切なスタッフさん、ありがとうございました。

オートリゾート滝野さんのオートキャンプ場は、日本オートキャンプ協会さんから、最高評価の5つ星をもらっていますので、外部の第三者機関からも高い評価を受けているという事ですね。
納得お勧めのキャンプ場だと思いました。

写真

BBQ(バーベキュー)も美味しかったです。
お肉、食べ過ぎましたが・・・

免責事項
当サイトを参考にした結果、損害が発生しても当サイトの管理人は一切の責任を負えません。
よって実際の判断や選定は、ご自身で決定して下さい。
当サイトは参考程度にご覧下さい。
当サイトすべてのページへのリンクは自由です。
ご覧いただきありがとうございました。

ブログ管理人

楽天モーションウィジェット

-アウトドアもどき
-, ,