「管理人くしあみき」の人生、仕事、趣味、時事記事、雑談ブログ

現在の仕事は電気工事及び電気計装工事です。電気の制御盤製作も行っています。このサイトは参考程度でご覧下さい。当ブログ内の写真と画像のコピー・転載は禁止です。

noindex 日記

自分の仕事は自分で探さなければいけない会社

広告

今年に入って暇になってしまいましたが、ガテン系の仕事ならまだある。

今の会社は、自分で仕事を探してこないと、暇な日が(遊んでる日)が増えてしまい、会社に申し訳ない。

しかし、今月は忙しです。
それは、深夜のちょっとガテン系の仕事に手を出したからです。
まあ、これは会社としての仕事ですので、やらなくてはいけなかったんですが疲れました。

深夜って言うのも、続くと疲れます。
3カ月も続けば、体も深夜の仕事に慣れてくると思いますが、昼だったり夜だったり、昼夜通しだったりが混在すると、本当に疲れます。

しかも仕事内容は、ちょっとガテン系・・・
私も歳とったなと思いました。

本当に疲れました。
それでも、仕事を選んでいる余裕はないんですね。
だって、暇でしたから。

今月から、立て直して、仕事を探して、仕事を作って(改修工事提案など)年末まで頑張りたいと思います。

元気な方は60歳になっても現場で元気です。
しかし、私の体力を考えると、現在46歳ですが、もうガチのガテン系は無理です。
お金は良いんですけどね(泣)
体がついていきません。
ちょっとガテン系くらいの仕事は出来るように、体を鍛えないとダメです。

それと、やっぱり副業も真剣に考えないとダメだと今回感じました。
何時までも若くないので、現場作業ってキツイなと感じたからです。
工事現場作業員は大変です。

しかも、北海道では珍しい7月初めからの猛暑・・・
*ちなみに今日は凄い雨で、ちょっとだけ涼しいです。

この暑さと、熱帯夜のちょっとガテン系作業で、すっかり参ってしまいました。
このブログも更新できませんでした。

で、結局のところ、デスクワーク系(設計、CAD図面、見積積算、更新工事提案書作成、電気回路作成などの仕事)や施工管理系の仕事を増やしていかないとダメだなって感じたのと、儲からないアフィリエイトを頑張るのと、アフィ以外の違う副業も何かないか探さないとダメだなと思いました。

*noindex記事

ブログ管理人

楽天モーションウィジェット

-noindex, 日記
-