現在の仕事は電気工事及び電気計装工事です。電気の制御盤製作も行っています。このサイトは参考程度でご覧下さい。当ブログ内の写真と画像のコピー・転載は禁止です。

「管理人くしあみき」の人生、仕事、趣味、時事記事、雑談ブログ

アフィリエイトについて

やはり次のステップに進むには、ここの更新を止めるか、少なくするしかない。

更新日:

広告

一億総活躍時代なんて言われる日本には、たくさん人がいるのにPVは上がらない!

やっぱり、アフィリエイトは難しいですよね。
月に5000円以上アフィリエイトで稼げてる人は、5%しかいないって言う、巷の噂は本当かもしれませんね。

アフィリエイトでも、株でも、FXでも、目標は同じ。
やりたいことは「いつでも、どこでも、好きな時に自由に稼ぐ」ってコレですよね。

こんな事を考えてるから、アフィリエイトで儲からないのかな?
日本には一億人以上いるはずなのに、せっかく書いた記事が1日5PVとか10PVとか、「なんなんだ」って思いませんか?

それでも1日10PV取れる記事を100記事書けば、10PV×100記事で1日1000PVになるわけです。
そうやって地道にPVを増やすしかない。

それはそうなんですけど、たぶん机上の夢物語なんですよね?
1日0PVの記事の量産をして、厳しい現実が分かってきます。

アフィリエイト(アドセンス含む)では儲からない!

自由を手に入れろ、ノマド的生活で月収数十万etc・・・
儲かるアフィリエイト術?

そんなの無いですよね。
実際にはアフィリエイトで儲けてる人はいると思います。
ただし、そのWEBアドレスや手法は、ほとんど出回る事はないですよね。

だって、儲かる手法を公開する事は、自分が儲けてる市場シェアを分け与える行為だからです。
そんな事は普通はしません。
試行錯誤してきて見つけだした大事な方法でしょうから。

アフィリエイトで成功した方が、儲けをシェアする事はないでしょう。
*ネットに有用な方法はころがっていないと思います。

試行錯誤と書きましたが、アフィリエイトにおける試行錯誤とは、オワコン無理ゲーな探求だと思います。
儲かるジャンルは、たいてい誰かが既にやっています。
しかも、企業サイトや業界のタイアップを受けて書いてるプロのライターさんに、勝てるはずがありません。

個人で頑張って勝てると思いますか?
検索上位に表示されると思いますか?
どう考えても、それは無理ゲーな気がします。
(注)個人的な考えですが。

スポンサーリンク

アフィリエイトが儲からない時の行動パターン!

記事を書く→PVが0~10→「アフィリエイトで儲ける」で検索→ノウハウコレクターになる→その後ネットサーフィンしてしまう→寝る。
こういう毎日の繰り返しじゃないですか?

雑記ブログではない、商品紹介サイトなりブログなりを作るにしても、まずその商品なりサービスを自身が使ってみないと書けないじゃないですか?
そうなると、その商品の購入費用も発生してきます。

これじゃ、儲かるはずは無い。
商品買って時間をかけてレビュー書いたはずなのにですよ。
だってPVがないんだから・・・

で、今度は「アフィリエイト 儲からない」で検索する→アフィリエイト儲からない系の記事を読む→他人のブログを読む→時間だけが延々と過ぎてゆく→寝る→結局儲からない。

こんなパターンもあるかもしれません。

結論、ここのブログの更新を思い切って少なくするしかない?

先日も同じような事を書いたような気がしますが、このブログを書いてる時間が勿体ないですよね。
なので、思い切って、ここの更新を少なくします。
どうしても、また、ここに書きに来てしまいますが、それでは次のステップに進めそうもないからです。

時間は有限です。
もう46歳ですので、あまり寄り道をしている時間もなくなってきました。
本業も、仕事があれば、どんどん受けていかなくてはなりません。
もしかしたら、来年には生きていないかもしれません。
それぐらい歳をとってしまいました。

とにかく下手な鉄砲も数うちゃあたるとか、やみくもに記事を書くのは、効率の悪いアフィリエイトのような気がしてきました。
そうなると、ここで何かを書いてる時間も、勿体ない訳です。

アフィリエイトが失敗してしまう一番の原因は、継続出来ないから?

こんなフレーズもアフィリエイト関連で検索していると出てきませんか?

アフィリエイトが上手くいかないのは、継続しないかららしいです。
確かに、私もそうかもしれません。
継続はしていますが、昨年は月に2記事しか書かないなんて時もありました。

月に2記事・・・
そっちの方がオワコン・無理ゲーですよね。
イノベーションが起こせるわけがない。

無理ゲー・オワコンと書いておきながら、やっぱり魅力が残るアフィリエイト?

でも、まだ、諦められないんですよ。
調子のよい日は、月のレンタルサーバー代なんかは、1日で回収できたりします。

ただ、稼ごうとするなら、雑記はネタも尽きるし、これから先は相当きつい。
ここのブログに費やしている時間も勿体ない。

大体、アフィリエイトに時間を費やしてること自体が、有限な人生の時間の無駄使いかもしれない。
ただし、アフィリエイトで利益を出したいなら、何に時間をかけた方が良いかは少し分かってきた気もします。

ただ、2年間、ここで人生で初めて始めたブログを書いてきた事に後悔はありません。

しかし、この先今より少しぐらい頑張っても、相当無理ゲーなのは分かりましたので、この先アフィリエイトに割いた時間が勿体なかったなと後悔する事はあるかもしれません。

正直に気持ちを書くなら単に、今、アフィリエイトを止める事は、たぶん後悔するので、もう少し続けてみようと言う感じです。

これが俗に言う、アフィリエイトの泥沼にハマった状態なのかもしれませんけど。
止めるに止められない感情ですか?

これで、アフィリエイトを続けて収益もたいした無いのに、もの凄い時間を浪費する状態。
これでは精神的にも消耗するかもしれませんね。

まあ、そんな時は、好きな映画を観て休めばいいんですよね。
だって、アフィリエイトにノルマはないんだから・・・
ノルマもない時間にしばられないのが、アフィリエイトの長所ですからね。

最近、テレワークや在宅勤務なども、話題になってると思います。
会社に行かないで仕事を出来たら、最高ですよね。

会社までの通勤時間の無駄も省けるし、在宅ですので交通費(電車代・バス代・ガソリン代など)もいらないですし。

お約束のように、話しは逸れましたが、究極のフレックスとも言えるアフィリエイトは、やっぱり魅力的ではありますよね。

今更、止めるに止められない、抜け出せない泥沼化する時間の浪費無駄アフィリエイト!

もう、泥沼ネガティブキャンペーン記事ですね。

「好きな事で飯を食う」みたいなキャッチフレーズ・・・
聞いた事がありますか?

アフィリエイトやアドセンスじゃ~無理かもね?
もうブログやめちゃえ!

私のアフィリエイト止めた発言は、オオカミ少年の域に達しています。
正確には「オオカミ中年オヤジ」ですが・・・
「笑えないよ~」、ですよねぇ~

時給換算したら、収益が1円とか2円とかw
ほんとオワゲーですよね。
そんなアフィリエイトは、時間だけを大量消費して、「やる意味あんの?」って感じでになります。

ここのブログに至っては、止める止める詐欺じゃん。。。
でも、アフィリエイトを止める人の気持ちは、たぶん分かります。

それでも私は、まだ止められないのかも。
自分でも方向を見失い、分からなくなっていますが、今止めたら後悔すると思います。
まさにそれがアフィリエイト泥沼状態なんですけどね。

将来的に本業や育児に時間を割いた方が有効かもしれません。
お金が欲しいだけなら、アルバイトの方がよっぽど効率的で早い。

人生何が吉で何が末吉か分からないです。
私の人生、大吉は無いのは確かだと思いますが、何もしないでいても、大凶が待ってるだけです。
それで、ここでグジグジ今夜もここで書いてるわけです。

こんな、ぐじぐじ長文を書いてる暇があったら、記事を書かんといかんですねw。

まあ、他のブログが5個ありますので、そっちを頑張ってみます。
ここのブログも、たまに更新します。

免責事項
当サイトを参考にした結果、損害が発生しても当サイトの管理人は一切の責任を負えません。
よって実際の判断や選定は、ご自身で決定して下さい。
当サイトは参考程度にご覧下さい。
当サイトすべてのページへのリンクは自由です。
ご覧いただきありがとうございました。

ブログ管理人

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

楽天モーションウィジェット

楽天モーションウィジェット

-アフィリエイトについて
-

Copyright© 「管理人くしあみき」の人生、仕事、趣味、時事記事、雑談ブログ , 2018 All Rights Reserved.