アフィリエイトについて 趣味2(パソコン及び無線)

自分が必要としている写真が有る、それがピクスタ(PIXTA)

広告

ブログを書くも、自分で写真(画像)やイラストを準備や用意するのは大変ですよね!

そこで、写真素材やイラストのダウンロードサービスを行っているPIXTA(ピクスタ)さんを紹介します。

今日、人生で初めて写真素材を購入しました。
それが「PIXTA」です。
フリー写真素材サイトも登録した事がなく、素材ダウンロードサイトへは、今回が初めての登録です。

なぜPIXTAさんかと言うと、欲しい写真がPIXTAさんにしかなかったからです。
PIXTAさんの写真の数は凄く多く、クオリティーも高く感じました。

写真のwebなどでの利用範囲は、下記の通りです。

PIXTAで販売しているロイヤリティフリー素材は、

  • Webサイトデザイン(商用サイト含む)、広告、書籍、商品パッケージ、TV等さまざまな用途に使用できます。
  • 一度購入すると利用規約の範囲内で何度でも使用できます。
  • 利用規約の範囲内で編集・加工が可能です。

ただし、公序良俗に反する使用、素材そのものや複製データの転貸・譲渡、クリエイター(著作者)や被写体(モデル)の不評・不利益につながる使用等は、利用規約にて禁止されていますのでご注意ください。

ただし、例外の場合があります。
テレビ放送などの大規模配信などは、別途「エクストラライセンス」などが必要な場合がありますので、利用規約を確認して下さい。

なお、ブログやSNSや商用利用は可能です。

ウェブ上におけるイメージとしての利用(ウェブサイト/ニュースサイト/記事サイト/ブログ/SNS)

広告・宣伝におけるイメージとしての利用(ポスター/チラシ/雑誌広告/新聞広告/アプリ広告/POP/DM)

例えば上記のような場合は安心して利用できます。
とっても便利な写真ダウンロードサービスですよね。

”上記引用文章はPIXTAさんWEBサイトより”

スポンサーリンク

アフィリエイターやブロガーの方にも最適な写真が見つかるPIXTA

私は、ブログを始めて約2年。
オリジナル写真・画像にこだわりを持ってきました。

その最大の理由は、サイト搭載後、著作権で揉めたくないからです。

その結果が、ご覧の通り、このブログ(サイト)のように、手作り感満載で低クオリティー化してしまいます。

パッと見このブログって、雑な感じがしますよね。
ブログを見慣れた方なら、なお更この私のブログは素人感が出てますよね・・・

その原因が、このブログの写真やイラストだと思うんですよ。
*要は、このブログの写真やイラストが自前のため、低クオリティーだと言いたいのです。
もちろん、サイトの評価には、見栄えや文章内容やサイト(ワードプレス)構成によるところもあります。

しかし、ブログを書いて収益を出すのに、まず時間を費やしてしまうのが写真撮影と写真加工だと思います。
正直なところ、ブログは記事を書いてなんぼの世界じゃないですか!
だから、写真を準備する時間が勿体ない。
写真を準備する時間を節約したい。

そんな悩みを解決してくれるのが、PIXTAのダウンロードサービス。

これから新しく作るブログは、写真やイラストのクオリティーを、PIXTAの写真ダウンロードサービスで上げて、頑張ろうと思います。

PIXTAは登録無料、ブロガーさんアフィリエイターさんは勿論のこと、これからブログを始めようと考えてる方にもお勧め出来ます。

2年間、自前の写真やイラストに拘ってきましたが、今は素直にWEBの写真素材ダウンロードサービスって便利だなと思いますよ。

やっぱり写真の準備時間の節約が出来るところが嬉しいです。
しかも高クオリティーですよ。

免責事項
当サイトを参考にした結果、損害が発生しても当サイトの管理人は一切の責任を負えません。
よって実際の判断は、ご自身で決定して下さい。
当サイトは参考程度にご覧下さい。
当サイトすべてのページへのリンクは自由です。
ご覧いただきありがとうございました。

ブログ管理人

スポンサーリンク

スポンサーリンク




楽天モーションウィジェット

-アフィリエイトについて, 趣味2(パソコン及び無線)
-, ,