現在の仕事は電気工事及び電気計装工事です。電気の制御盤製作も行っています。このサイトは参考程度でご覧下さい。当ブログ内の写真と画像のコピー・転載は禁止です。

「管理人くしあみき」の人生、仕事、趣味、時事記事、雑談ブログ

noindex アフィリエイトについて

2年ぶりにワードプレステーマをaffingerからstinger_pulsに変更してみました。

更新日:

広告

昨日、ワードプレステーマをスティンガープラスに変えてみました。

noindex記事です。

昨日、このブログのWPテーマを、affingerからstinger_pulsに変えました。
2年ぶりの変更です。

2年ぶりと言っても、このブログをスタートした時からaffingerを使い続けてきましたので、このブログでは初めてのWPテーマの変更です。

スティンガープラスを有効化して、STINGER管理にて「管理リセット」を行いました。
その後、アナリティクスのトラッキングコードを入れなおしたり、広告のコードを入れたり、広告配置変更をしてみたりしました。

WPテーマの変更って、勇気がいりますよね・・・
ごちゃごちゃにレイアウト崩れを起こしたらどうしようとか。
しかし、いつかは変更しようと思っていたので、変えて良かったです。

ちょっと購入しようか迷った、有料WPテーマのaffinger4は、無料版よりどのくらい優れているんだろうか?

20日間トライアルとか、お試し期間があると良いんだけど、stinger_pulsとaffinger4の違いが、私には良く分かりません。

と言うか、私はちゃんとaffingerやstingerを使いこなせていないです。
だから、サイトを見てもaffinger4の良さが分からないんですね。

ただ、affinger4が欲しいなって思っています。
何かを欲しいと思う事が久しぶりです。

しかし、今大事なのは、やっぱり記事を書く事、ここじゃないブログを仕込む事。
とにかく記事の更新が最優先ですよね。

自由に使える時間が限られているので、現状の状態でもしょうがないかなって思っていますが、書き続ける事が最優先であるのは、たぶん確かだと思います。

この2年で、アドセンスの審査と1ページに貼れる広告数が変わったんですね!

お恥ずかしい話しですが、今ごろアドセンスの審査に使うサイトが、無料ブログじゃダメにになった事を最近知りました!?

私が申請した頃は、無料ブログでOKだったと思います。

今は、ちゃんとドメイン取って、レンタルサーバーなりで運用しているサイトじゃないとダメみたいですね。

それと1ページに貼れる広告ユニット数の変更。
1ページ広告3枚までってルールが、数の制限が無くなったみたいですね。

ただ、広告数の制限が無くなった代わりに、サイトの品質や広告配置が重視されるようになったのかな?
そうなると、つぶやきブログ記事が多くなって、多くの方に有用な記事が減ってくると、いきなりサイトの評価が下がり、検索圏外へ飛ばされる事もあるのかな?

私のツブヤキブログに価値があるとも思えませんし・・・

noindexで書いておけば、本当に大丈夫だろうか?
そこがちょっと心配ではあります。

とか何とか言いつつ、もう今日も寝る準備万端で横になっています。現在スマホで書いています。本当は、この時間からアフィ頑張らなきゃ駄目なんだろうな〜って思いつつ、もう寝ます。

話しは変わりますが、「尿一滴でがん検診」ってニュースを報道ステーションで今見ました。

ガン患者の尿のニオイを線虫が嗅ぎ分ける能力を利用した検診のようです。
2015年発表時には、実用化は10年後を目処に頑張るって話しのようでしたが、今日のニュースでは検査機器の改良で、高速検査が出来るようになり、2020年には実用化出来る可能性があるらしいです。

実用化されれば、すごい発明だと思いました。

この線虫ガン検診で陽性であれば、何らかの検査を始めるきっかけになるではありませんか。
早期発見にも役に立つと思います。

今でも、血液検査で腫瘍マーカーってのがありますが、早期ガン発見に有用だと言われてるものは、PSA(前立腺ガン)くらいしかないのかなって思います。

有名なところだと、CEAやCA19-9などもありますが、早期ガン発見の指標にはならないと言われています。
ただし、個人的には標準値(基準値)より大幅に数値が振れるようであれば、何かを疑うきっかけになり、無駄ではないと思っています。
ただし、出てきた数値を冷静に受け止めなくてはいけないとも言われています。
標準値じゃない=ガンだって思ってしまわないようにしないといけません。
腫瘍マーカは確定診断とは、ほど遠いものだと言う事と、もしもの時もあり得る事を、同時に心の準備として考えなくてはいけません。

腫瘍マーカーの本来の役割は、抗がん剤などの治療効果の確認に使われたりするようです。
よって、お願いしても腫瘍マーカー検査を行ってくれない医師もいるかもしれません。

この、尿検査でスクリーニング検査や早期ガン検診に使える線虫が実用化されれば、本当に素晴らしい発明だと思いました。

免責事項
当サイトを参考にした結果、損害が発生しても当サイトの管理人は一切の責任を負えません。
よって実際の判断は、ご自身で決定して下さい。
当サイトは参考程度にご覧下さい。
当サイトすべてのページへのリンクは自由です。
ご覧いただきありがとうございました。

ブログ管理人

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

楽天モーションウィジェット

楽天モーションウィジェット

-noindex, アフィリエイトについて
-

Copyright© 「管理人くしあみき」の人生、仕事、趣味、時事記事、雑談ブログ , 2019 All Rights Reserved.