現在の仕事は電気工事及び電気計装工事です。電気の制御盤製作も行っています。このサイトは参考程度でご覧下さい。当ブログ内の写真と画像のコピー・転載は禁止です。

「管理人くしあみき」の人生、仕事、趣味、時事記事、雑談ブログ

アフィリエイトについて

「今から始めるアフィリエイとは稼げるのか、たぶん無理でしょう」と言う記事

投稿日:

広告

「今から始めるアフィリエイト、アドセンスは儲かるのか?おそらく無理でしょう」と言う記事が多いのを見て思う事

やっぱり、自分のアフィリエイと収入が低いと、こう言うタイトルの記事が気になります。

私は、もうすぐアフィリエイトを始めて2年になります。
私はサラリーマンなので、当然本業の仕事があります。
しかも、子供も小さく、家に帰っても自分の自由時間がとれるのは、夜10時くらいからです。

もう、その時間にはお酒も入り、ちょっと夜10時からアフィリエイトを頑張る気力や元気がないんですね。
サラリーマンの方でアフィリエイトを始めて、あまりに収益が出なさ過ぎて1、2か月で辞めてしまう方も多いのではないでしょうか?
根拠は無いですが、頑張れても半年って方が多いように思います。
結局、初心者が初めて始めても、すぐに収益が出るものじゃなく、夜も疲れてネタも尽きて書くのを止めるか自然消滅してしまうだと思います。

本業で疲れて家に帰ってきて、午後10時から、アフィリエイトを頑張り続ける事が出来るサラリーマンって、何人いるでしょか?

これは何もサラリーマンに限った話しではありません。
専業主婦のママさんだって同じですね。
子供を育てながら、家事をしたりしていると、あっという間に夕方ですよね。
そこからご飯を作り、旦那が帰ってきて、自分の時間が出来るのは、やっぱり22時頃になってしまうんじゃないでしょうか?その時間だと、もう疲れて眠たいですよね・・・

しかも、午前中や昼にパートやアルバイトをしていたら、もっと時間は押し押しで、その後なんぼ巻で頑張っても、アフィリエイトに回せる時間なんて無くなってしまうんじゃないでしょうか?

夜に寝ない、睡眠は必要ないって方なら、アフィ作業の時間は確保出来ますが、体力的に私には無理でした。たぶん、これからも無理です。
「睡眠時間を削ってまで、アフィやる根性がないんだね」って言われれば図星ですありますが・・・

それだけに、そこを頑張れた方の何人かは、サイトが検索エンジンに評価され、結果が出てくるのかもしれませんね。そうなってくるとアフィが楽しくなってくるのかもしれませんが、、、

スポンサーリンク

私が2年アフィリエイトをやって分かった事、アフィリエイトが儲からないと思う訳

儲からないと思う理由

1:片手間ではアフィリエイトをする時間がない。
参入障壁の低さから、アフィを始める人は多いのかもしれませんが、疲れ切った夜10時からアフィを頑張り続けれる人は少ないと思う。ペラページ(内容の無い記事)くらいは作れますが、アフィ観点だと意味がないですよね。

2:スキマ(隙間)時間で簡単に出来るアフィリエイとはない(皆無)と言う事実。
低クオリティのペラページの量産は意味がない。→ペラページは数あるサイトに埋もれます。
見栄えの良いサイトを作れても、サイト作りに時間がかあっては時間対効果が低すぎて収益になかなかならないので、結局儲からない。

3:WEB初心者が始めるには、やっぱりサイト作りは敷居が低いようで高い。
確かにワードプレスだとサイトやブログ作りは簡単なように思いますが、WPプラグイン設定など、初心者には覚える事が意外に沢山あり、サイトが出来た頃にはサイトを作った事でもう既に疲れている。

しかも、アドセンスやサーチコンソールやアナリティクス設定もしなくてはいけません。
設定後もアクセス分析や広告の管理なども継続的に行わないといけなくなる。

アフィリエイトは決して楽して稼げる不労所得ではないんですよね、ある一定以上の評価を社会や検索エンジンから認めてもらうまでは・・・

4:試行錯誤をすれば上手くいくかもしれないが、試行錯誤すら出来ないで終わる。

試行錯誤するまえにアフィリエイトを辞めてしまいます。
これは、私のようなブログ初心者が、試行錯誤って事の意味が分からないで、頑張ればなんとかなると始めたものの、全然ダメだったって言う事です。

私は人生で初めてこのブログを始めて、2年経ってようやく「アフィリエイトにおいての試行錯誤」の意味が少し分かってきました。

試行錯誤の意味が分かると、圧倒的に時間が足りない事が分かります。
圧倒的な量の作業をしなければ、何も起こらない事が分かってきます。
しかも、時間が沢山あっても、アフィリエイトで成功できる保証は一切無いんです。
儲かるジャンルは競合も多過ぎる。
稼ぎたいなら時間の切り売りアルバイトでもした方が、よっぽど早くて確実にお金になります。

5:上記(4:)にも書きましたが、稼ぎたいならアルバイトやパートの方が、アフィするよりも確実で早い事に気が付く。
これに気が付いた時がアフィの止め時というか、更新が止まる時なのかなと思います。

6:クリジットカードやFX、美容や健康にコミットして、アフィリエイトを頑張ろうとするも、半年かけて作ったサイトでも月に1円も稼げなかったりするのでアフィを辞めてしまう。

これはもう、儲かる成果報酬が多い、キャッシュバックが多い分野やジャンルやカテゴリーは、企業や団体や専業プロのアフィリエイターが、もう既に本気の全力で取り組んでいて、個人でやってる片手間サイトやブログは、塵となり検索圏外で誰も見てくれないし、仮に見てもなかなか成約に至らないって事ですね。

アフィリエイトで挫折する。アフィリエイトが儲からないと私が思う理由はこんなところです。

これから初めてアフィリエイトを始めようかと迷ってる方に、私はアフィリエイトをあまりお勧めできません

例えば、「ホワイトニング・美白セット」をアフィリエイトしようと計画するとしますね。

まず、その商品の紹介サイト(ブログ)を作ります→その商品の会社と提携して、自分のWEBページに広告を貼ります。

はい、これだけです。

下手な鉄砲も数撃てば当たる・・・

こんな、感じでしょうか?たぶん。

やる事は上記の赤字で書いた事ですが、これがですね、作業時間の割に収益として報われないんです。

だから、私はアフィリエイトをお勧めしません。

私は現在、ここの雑記ブログの他に5個ブログがありますが、試行錯誤すら出来ていません。
試行錯誤をするには、睡眠時間を削る以外に方法は無いからです。

もう一度言いますが、たとえ試行錯誤する時間があっても、成功する(目標金額に到達する)保証は一切ないんです。バイトなら働いた時間だけ必ず稼げますけど、アフィ作業はまず無理だと思います。

現在、1日1万PV(月間30万PV)くらいあるなら話は別ですが、ほんとうに、リアルに1日数PVなんて事がざらにあります。
1日数PVって方が普通かもしれません。

私は成功の実績もないのに、偉そうな事を書いてしまったのかもしれません。
ただ、2年やってダメな実績はある訳ですよ。

で、結局辿り着いた結論が、アフィリエイトはお勧めできないという事です。

では、「あなたは何故まだアフィリエイトをやろうとしてるのって」って聞かれると、内緒にしておきます。言っちゃうのが恥ずかしいんですね。いつか書けると良いのですが・・・
まあ、何か書くのが趣味みたいになってるのは確かだと思います。

管理人のアフィ経歴

約2年前にアフィリエイト本を一冊買って、このブログを人生で初めて始めてみました。
アフィ教材購入やアフィ塾入会やアフィメール会員登録は、したことはありません。
ネットでアフィに関して、コメント欄にてアドバイスしてもらった事があります。
それは、とても嬉しかったです。
後は、ネット歴は長いですが自己流です。

自己流といっても、アフィリエイトを始めたなんて言えるレベルには達していません。
せめて、FX案件が1件でも決まってくれれば、成約報酬も1件1万円以上になるのですが・・・
所詮私のはペラページなのでダメなんですけどね。

これからどうしたら良いか?
この雑記ブログは放置して、商品紹介サイトやブログや記事(ページ)を、一定レベル以上のクオリティーとオリジナル記事を含む有益な内容で書き続ける事・・・

これが、アフィにおける試行錯誤だって思いますね。
私は、このアフィにおける試行錯誤が出来ないうちは、ここのブログで愚痴のアフィ報告を繰り返すと思われますが、そと時も温かい目で見守ってやって下さい。

よろしくお願いいたします。

(注)記事中のアフィ=アフィリエイトの意味です。

免責事項
当サイトを参考にした結果、損害が発生しても当サイトの管理人は一切の責任を負えません。
よって実際の判断や選定は、ご自身で決定して下さい。
当サイトは参考程度にご覧下さい。
当サイトすべてのページへのリンクは自由です。
ご覧いただきありがとうございました。

ブログ管理人

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

楽天モーションウィジェット

楽天モーションウィジェット

-アフィリエイトについて
-

Copyright© 「管理人くしあみき」の人生、仕事、趣味、時事記事、雑談ブログ , 2018 All Rights Reserved.