雑談

身に覚えがあるのないの、有料動画閲覧履歴があり未納料金が発生しております!

広告

最近、高齢者の方の被害も増えてるらしい架空請求!?

身に覚えが有るのか?ないのか?

私の携帯電話のSMS(ショートメールメッセージ)に下記画像のような請求?みたいなのが来ました!
写真うぁ・ガビ~ン・なんでやねんてー!

DMMって大手配信サイトを連想させる相談窓口。
東京03-****-****

相談窓口・・・
相談したくないわー・電話はしませんよ。

スポンサーリンク

「本日ご連絡なき場合法的手続きに移行します」って日程に猶予がなさすぎやんかー

いやいや、手当り次第にSMSを送って、電話(TEL)してくる人を待ってるのかな?

「本日ご連絡なき場合法的手続きに移行します」って、マジか!?

私の携帯はガラケーで、音声通話のみの契約でメールすらできません。
ネットにつながってない状態で、どやってネット動画を閲覧するんじゃー・・・!!!

それにガラケー画面ちっちゃくて分からんがなー、なーんてね。

オレオレ詐欺もそうだけど、被害に合わないように周知徹底しても、被害金額はなかなか減らないとか?

やる方も、色々考えてるんでしょうね。
たぶん、相手も頭がいいから、電話したり電話にでると巧みな話術にひっかかっちゃうんだと思うんですね。

身に覚えがない時は、電話をかけなおさない。
不安だと思ったら警察に相談するか、地域によっては弁護士さんが無料相談を行っている所もありますので、一人で悩まないことが大切だと思います。
もちろん弁護士さんは有料でも相談出来ます。

免責事項
当サイトを参考にした結果、損害が発生しても当サイトの管理人は一切の責任を負えません。
よって実際の判断や選定は、ご自身で決定して下さい。
当サイトは参考程度にご覧下さい。
当サイトすべてのページへのリンクは自由です。
ご覧いただきありがとうございました。

ブログ管理人

スポンサーリンク

スポンサーリンク




楽天モーションウィジェット

-雑談
-