現在の仕事は電気工事及び電気計装工事です。電気の制御盤製作も行っています。このサイトは参考程度でご覧下さい。当ブログ内の写真と画像のコピー・転載は禁止です。

「管理人くしあみき」の人生、仕事、趣味、時事記事、雑談ブログ

節約、断捨離系

断捨離が無理なら、ミニマリストを目指せば良いのかな?

更新日:

広告

断捨離が出来ないならミニマリストを目指すと言うのは矛盾しているかな?

ミニマリストって、最小限必要な物で生活する人って意味みたいですよ。

例えば、格安のビジネスホテルを想像して下さい。
格安ビジネスホテルですから部屋は小さいはずです。しかし洗濯機と小さな台所があれば寝泊まり長期の生活が出来ますよね。
あと小さいテレビとパソコンがあれば、もっと快適ですね。

そうです、その寝泊まり出来る状態から、物を増やさないで生活してる人をミニマリストと定義してるのかなと思います。

もちろん、服とか消耗品は買いますよ。
だけど、可愛いーとかで動物の置物とか、オブジェクト的な物は買ってこないんです。
理由は勿論そんな事していたら、家の中に物が増えていくからです。

生活に必要な最小限の物だけあればいいんです。
それだけあれば、生きてはいけます。

なんで私が断捨離とミニマリストの話しを絡めるかと言うと、まず断捨離は昨年の6月から進んでいないのと、今まで散々な散財生活を見直すには、ミニマリスト的思考を取り入れていくしかないと思ったからです。

そういえば、一向に進まないアフィリエイト・・・
昨年の6月頃にも記事を書いてるんですね・・・
*ちなみに、まだアフィリエイト作業も断捨離作業も進んでいないです。

私は根性が無いんですね。

ただ、本当にここままではまずいと、危機感は今までで最高に高まっています。(日本語が相当おかしいかも)

何に対してかと言うと、お金です。
若い時は、お金がなくても働けば何とかなるって思っていました。

しかし、最近の体調不良と体力に歳を感じるように(体力低下)なってしまった事などで、将来の不安が増えてきているんだと思います。

断捨離が出来ないなら、まず物を買わない事。
形あるものは永遠ではなく、いつか壊れなくなってゆく。
だから最低限、物を増やさなければ、少しずつでも物が減っていくはず。そう言う生活が大事なのかなと思います。

もう46歳です。
もう散財生活も、出来ません。
気付くのが遅すぎましたね。

でも、今からでもやらないと。

スポンサーリンク


車も廃車になり、またそこそこの値段の車が欲しいけど、資産家の家に産まれたわけではないし、給料も平均値くらいなので、身の丈に合ったCARにしよう。
安くて良い車があるかなと思いジモティーも見てみましたが、激安の中古車屋さんよりは価格的に魅力を感じませんでした。

断捨離も、ゆっくりとでも進めていかないと。
年内に完了すれば、2017年の今年こそ、年末の大掃除に間に合います。
今から年末の大掃除を始めれば、きっと間に合うはず。
昨年より2~3カ月も早く始めるんだから・・・
私は一言でいうと「だらしない」って事か。

やっぱり「根性がない」って方が合ってるかも。

とにかく、車を廃車にしてテンションはじゃじゃ下がりですが、「そんなの関係ない!オッパッピー」って事ですよね。
やるか、やらないか、ただそれだけ。

新たに作ったアフィブログ制作が進んでいませんが、もう少しやってみます。
いやいや、こっちに書いてないで、新しく作ったアフィブログを頑張らないと、アフィリエイトにならないのにね。車も壊しちゃったし、メンタル落ちてますので、作業はゆっくりやってみます。

それにしても今回の交通事故、痛恨の一撃・・・
一瞬の出来事でした。
バンって音と衝撃で中央分離帯にぶつかった事に気が付いた。
気が付いた瞬間に廃車レベルの損傷であった事は分かったはずなのに、遠い修理工場にレッカーしてしまった。
とにかく今月中に廃車の手続き、そして、これから探す予定の0円カーなんて有るのかな?
工場が遠いので、廃車用の書類を持っていくのが面倒ですが仕方ないですね。

続く

免責事項
当サイトを参考にした結果、損害が発生しても当サイトの管理人は一切の責任を負えません。
よって実際の判断や選定は、ご自身で決定して下さい。
当サイトは参考程度にご覧下さい。
当サイトすべてのページへのリンクは自由です。
ご覧いただきありがとうございました。

ブログ管理人

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

楽天モーションウィジェット

楽天モーションウィジェット

-節約、断捨離系
-,

Copyright© 「管理人くしあみき」の人生、仕事、趣味、時事記事、雑談ブログ , 2019 All Rights Reserved.