noindex 雑談

仕事中に左手親指を金づちで叩き負傷。

広告

さようならレガシィー、事故って動揺してるんですね、ケガしちゃいました。

まだ、3月13日の夜に事故った事で動揺しているみたいです。
仕事中にミスが多い。
写真さようならレガシィー、壊してゴメン、そしてありがとう。

本日は金づちで左親指を間違って叩いて負傷。
幸い病院に行くほどではありませんが、爪が割れました。

今日もnoindex記事ですので、気楽に書けます。

事故をもう一度考えてみましたが、ボーッとしていました。
前方不注意ですね。
こんなので車を運転する事は許されないでしょね。

損失は多きですが、罰が当たったと思います。
これ以上の損失を出さないように、どうしたらよいのかな?
慎重に生活するしかないですね。

最近のニュース(時事)記事はネタにつきませんね。

森友学園さんや豊洲、東芝さん原発、三越伊勢丹さんなどなど・・・物販アフィには向きませんが、時事記事感想ならネタも尽きない感じですね。
森友学園さんは、もし問題があるとしても、あれだけの建物と総工費ですから、誰か一人が全部悪いなんて事は決してないと思いますね。多くの工程で、承諾や承認がいるはずで、一人のせいで失敗するような、間違いが起こせるようなシステムじゃないはずだからです。難しい問題ではあるのかもしれないですけどね。人は必ず失敗やミスをするって事を前提に、承諾や承認を他者が行う事でリスク分散してるはずなんだけど、今回のようになっちゃうのかな?って思いますね。

デパート業界は苦境って記事、今に始まった事でもないと思うんですが。

大塚家具さんだって、昔ながらのやり方が間違っていたわけでもないと思うし、新たな販売方法を模索したのも間違いじゃなかったと思っています。
デパート業界と似ている部分があるんじゃないかなと、個人的には思います。

デパートでの買い物って、買い物を楽しむなかで、店員さんとのトークやお話も含めて、少々ネットより高くても(もしくは高い)買うと言うお客さんが減ったんだと思います。

商品+接客にお金を払っていたと思うんです。
それが昨今の購買意欲低下とともに消費低迷で防ぎようがなかったように思います。

私の妻も、ブランドのお店に行く理由の一つに、店員さんとのトークを楽しみにしていた時期がありました。しかし今は購買意欲の低下とともに、デパートにあまり行かなくなりました。

時代の流れだと思います。

だから、大塚家具さんの現社長が悪いみたいな記事を見ると、それはどうかなって思いますね。
「高級路線を捨てて、普及価格帯まで販売(販路)を広げたのが裏目に出た」みたいな記事ですね。
しかし、私が思うに、今のデパート業界の苦境をみると、あのまま高級路線でいってても厳しかったんじゃないかと思います。

老後資金ぐらいは自分で準備しなきゃみたいな風潮も、消費のマインドを抑える要因だと思います。

その他ネット通販のせいか分りませんが、以前より確実に、ほんとうは経済的に余裕のある層の購買意欲まで低下している気がします。

商売の失敗の批判記事は多いですし、批判するのは簡単です。
批判するのであれば、対抗できる案も記事に書いてほしいと思います。

だって、販売戦略を考える方が、商売の批判記事を書くよりずっと難しいんだから。
ではあの時、どうすれば良かったのか?とか、これからどうすればV字回復できるのかって事ですね。

たまあいに、そこまで書くライターさんもいるにはいるんですけども、少ない気がします。

最近読んだ記事では、「貧乏の連鎖から脱却するには、時給で拘束される仕事からの脱却が重要だ」みたいな記事ですね。

お金持ちの人は、時給仕事はしない・・・
時給仕事は、稼げる上限が決まっているからだそうです。

例えば「時給1000円で8時間働いても1日8000円にしかならない」なんて事が書いてあったりします。
でも、それは分かっててやってるんですよね。

次に「稼げる人は、レバレッジの効く仕事をしてる」みたいな感じの記事ですね。
掛け算方式?
よく分りませんが、時給仕事をしているうちは、時給以上の稼ぎは出来ないから貧困から脱出できないんですよって分析です。

あのさ、全部いっちゃうね・・・ってのは冗談ですが、
それは分ってるんですよ。

時間に限りもあるし、1日24時間働き続ける事も体力的に無理。
だから、時給仕事じゃ収入に上限が発生する事は、大体の人が分ってるんですよ。

それを、なんか、レバレッジの効く仕事をすれば貧乏(貧困)からの脱却が出来るとか言われてもなー?

レバレッジの効く仕事って「何だよ」って話になりませんか?
そこの核心は企業秘密なのか、記事には書いていないんですよ???

まあ、いいんですけどね。
あんまり聞くと、「楽して儲かる仕事なんてないんだよ」って逆キレされて質疑応答は終了するわけですから。

今日は、また、趣旨不明の記事を延々と書いてしまいました。
まだ書きたいんですが、かっこ悪いので、もうやめます。

事故ったショックで、いじけてるようです。
精神(メンタル)が回復するまで、もう少々お待ちください。
誤字などありましたら、すみません。

byブログ管理人

スポンサーリンク

スポンサーリンク




楽天モーションウィジェット

-noindex, 雑談
-