現在の仕事は電気工事及び電気計装工事です。電気の制御盤製作も行っています。このサイトは参考程度でご覧下さい。当ブログ内の写真と画像のコピー・転載は禁止です。

「管理人くしあみき」の人生、仕事、趣味、時事記事、雑談ブログ

アフィリエイトについて トレンド時事記事系

既に無理ゲー、オワゲー化しているアフィリエイト?

投稿日:

広告

これからは下降、もうアフィリエイト全盛期は終わったんじゃないかな?

2017年2月から、A8.netさんでアフィリエイトを頑張ろうと始めた管理人の「くしあ みき」ですが、先日行った本屋さんのアフィリエイト関連本が減少の一途をたどり、アフィリエイトブームは終わったんじゃないかなと感じました。
*私はアフィ本を過去に一冊買いました。

そもそも、アフィリエイトはネットに情報が溢れていますので、あえて書籍を購入して勉強する必要はないのかもしれません。
しかし、これから物販アフィリエイトを始めようと思う初心者の中には、ネットより書籍(本)を好む方が一定割合いると思うんです。

それを鑑みると、本屋さんのアフィリエイト関連書籍の減少は、これからアフィリエイトを始めようとする人そのものの減少を意味するのでは想像してしまいました。
実は儲からないじゃなくて、本当に儲からないって感じでしょうか?

スポンサーリンク

アフィリエイトは頑張ったところで、「月に5000円以上稼げてる人は全体の5%しかいない」なんて記事を見ると思うんです。
それが本当なら、大量の時間をアフィリエイトに費やしても、無理ゲーオワコンと言われても仕方ないのかなって思います。
だって、月に5000円ですよ。
*5000円÷30日=約167円
頑張って始めたアフィリエイトが1日に167円も稼げないって事になります。
アルバイトの方が確実で早いじゃないですか。

こりゃ、本当に大量の時間を消費した割には儲からないって気になりませんか?

たぶん、そういうネットの情報もあって、アフィリエイトを始めようって方が減っているのではって思います?
真相は分かりません、統計を調べた訳ではないですから・・・
そもそもネットの信憑性も約束されたものではないですし。

2年前の本屋さんの棚(下記写真)
写真現在の本屋さんの棚(下記写真)
写真なんか、アフィリエイト関連書籍は半分くらいに減った気がします。

それをもって、本当にアフィ本の需要も減ってるとも限りませんが、これからヤルかって時に寂しい感じがしました。

まあ、既にアフィリエイトで成功してる方々中には、新規参入者が減るのは歓迎の方もいるかなと思います。新規参入者が減り、挫折する方が増えれば、やりやすくなるかなと思います。

ただ、個人のアフィリエイターがどうこうって言うより、企業が本気でやるアフィリエイトが台頭してきて、個人がやりにくくなってきているのかもしれませんね。
だってテレビ業界は視聴率不足に苦慮してるみたいじゃないですか?
テレビがネットにくわれてる。
そういう状況なら、より多くのプロがテレビからネット広告の世界に参入してきてもおかしくないですよね。

個人で企業(プロ集団)に勝つには、並大抵の事ではないでしょうから・・・

まあ、実績のない私が書く記事でもないと思いますが。

”平均月収は4万円以上!20代に聞く副業・兼業の実態”と言う記事

アフィリエイトは無理げーなんて書きましたが、上記タイトルの”平均月収は4万円”ていう記事を見ました。すごいですね4万円とは。
記事出典@DIME 3/2(木) 11時31分 配信記事

男性も、女性も20代と若くても副業には関心があるんですね。
しかも男性は副業希望トップに「アフィリエイター」ってマジか!!!

副業・兼業の平均が「41000円」かー。
アフィリエイトは無理げーじゃないかもしれませんね。
私も頑張らないとね。

ちょっと出会い系、ちょっとアダルト系、ちょっと哲学もどき系ブログを作ってみました。そのため、ここの雑談ブログの更新が遅れがちになりそうです。すみません。

免責事項
当サイトを参考にした結果、損害が発生しても当サイトの管理人は一切の責任を負えません。
よって実際の判断や選定は、メーカーサイトや取扱説明書などを熟読して、ご自身で決定して下さい。
当サイトは参考程度にご覧下さい。
当サイトすべてのページへのリンクは自由です。
ご覧いただきありがとうございました。

ブログ管理人 くしあみき

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

楽天モーションウィジェット

楽天モーションウィジェット

-アフィリエイトについて, トレンド時事記事系
-

Copyright© 「管理人くしあみき」の人生、仕事、趣味、時事記事、雑談ブログ , 2018 All Rights Reserved.