雑談

サラリーマンの昼食代が1日1000円を超えるのはアリか?

広告

ワンコインでOK?会社員の昼食代は、いくらが妥当かな?

昨日は、コーラ3本とラーメン900円の合計1230円を使いました。

昼食代金だけでコーラと合わせると1日に1000円を超える。

写真

ちょっと使い過ぎたかと後悔をしたりする。

私の場合は、ラーメンは大盛りとかチャーシューとか頼むので、一食850〜1000円くらいかかる事が多いです。

ちょっと有名で美味しいラーメン店だと、そのくらいはかかると思います。だって、美味しいですから。

皆さん、昼食にいくら使います。私はセブンイレブンの100円(税込)のパン+水筒の日は、1日の昼食代は100円だけなんです。

平均的には700円くらいでしょうか?ご飯はワンコイン(500円)以下でも、缶ジュースも買ってしまうので、そうなります。

理想は缶ジュースやコーヒー代を合わせてもワンコイン(500円)以下。これは単なる目標なんですけどね。

若い頃は飲み物含む昼食代に1日1500円くらい使っていました。今では、おとなしものです。

お弁当男子になれば、水筒と合わせて昼食代0円も可能だろうか。お小遣い制のため、昼食代をうかせれば、趣味にお金を回せます事が可能です。

と言っても、最近では趣味も無いに等しい状況なのですが、アフィリエイトを趣味に出来ればいいのかな?「全く儲からない札幌アフィリエイト研究友の会」でも立ち上げてみようかな・・・儲かるらないアフィ仲間が出来るかな?儲からない話しで盛り上がるランチ会とかもいいな。

スポンサーリンク


また、話しがそれましたが、家庭での外食にかける費用や客単価が下がっているってニュースで見ますが、たまには美味しいご飯も食べたいので、昼食代は安い日高い日メリハリつけて楽しもうと思います。

みなさまどれぐらい昼食代に使っているのかな?東京のオフィス街だと、いくらくらいなのかな?
ちなみに24日のお昼は、お弁当屋さんの塩から揚げ弁当540円です。

ブログ管理人

スポンサーリンク

スポンサーリンク




楽天モーションウィジェット

-雑談
-,