人生について

家族、彼氏や彼女にプレゼントするなら、何が一番良いでしょう?

広告

人と会う時や家族や恋人へのプレゼントは何が良いと思いますか?

なんだこの漠然としたタイトルは?って思いますよね。
私も思います。

バレンタインやホワイトデー、ちょっと面倒だなと思いながらも、プレゼントをもらったら嬉しいですよね。
また、プレゼントをあげて、相手が喜んでくれると嬉しいですよね。
お世辞や社交辞令で喜んでるフリをしてくれているのかもしれませんが、イベントにプレゼントはあった方が良い場合が多いと思います。

そんな中でも、人と会う時の最高のプレゼントがあると思うんです。
それは自分が上機嫌(Good mood)で相手に会う事です。
上機嫌で一緒に過ごす事です。

そうです、プレゼントとは物ではないんです。
上機嫌という気持ちなんですね。

スポンサーリンク


でも実際にイベントの日に、プレゼント無しって事も寂しいので、一番良いのはプレゼント+上機嫌って事になるかもしれません。

普段から家族や恋人など大事な人と会う時、いつも上機嫌に心がけていれば、きっと良い事があると思います。
「笑う門には来る」です。

「上機嫌が一番のプレゼントだよ」って価値観が同じ夫婦や恋人なら、苦難が訪れてもきっと乗り越えられると思います。

簡単なようで難しい。
だって人の気持ちや気分にはムラがあるから。
ストレスのせいだったり、イライラしたりとか。

それでも、相手や周りの人を楽しませたいなら、やっぱり一番のプレゼントは「上機嫌でいる事」だと思います。

STVラジオの日高悟朗さんも言っていたと思いますが、ほんとうにそうだと私も思います。

逆に相手を不愉快にさせたいなら、イライラしたり溜息ついたり、そういうそぶり(態度)をすればよい事になりますが、なんとも大人げないので出来るだけそんな事はしないように気を付けています。

免責事項
当サイトを参考にした結果、損害が発生しても当サイトの管理人は一切の責任を負えません。
よって実際の判断は、ご自身で決定して下さい。
当サイトは参考程度にご覧下さい。
当サイトすべてのページへのリンクは自由です。
ご覧いただきありがとうございました。

ブログ管理人

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク




楽天モーションウィジェット

-人生について
-,