ポケモンGO

Pokemon GOが大晦日(31日)と元旦(1日)にレアポケモンが出現?

広告

大晦日か元旦にホリデースペシャルでポケモンGOのレアポケモンが出るか出会えるか検証中?

レアポケモンに出逢えるか、実はワクワクしています。
大晦日や正月にスペシャルレアポケモンが出現するんじゃないかと?

すごく期待しています。
レアポケモンをGETしたいです。

ん、「まだポケモンGOやってるの」って聞かれると、答えはYESです。
私は、まだポケGO楽しんでいます。
「まだ」って書き方は間違いかもしれませんが、楽しんでいます。

ここしばらくは課金もしていません。
家族に言われた課金の闇にも落ちていませんよ。

今はただただ、この年末年始の休み期間中に、レアポケモンの出現率が上がるのではと、勝手な期待をしてワクワクしています。

明日は大晦日、1日は元旦でお正月休みです。
「おこう」も使ってみます。
レアポケモンが出るか検証したいと思います。
結果は後ほど、追伸と言う形で報告いたします。

ポケGOのショップもホリデースペシャルになっています。
(下記写真)
写真最近、クリスマス仕様のピカチューを良くみかけます。
写真私は、ポケモンに全然詳しくないんですが、ポケGOは何故かハマりました。

普段はビデオゲーム、テレビゲーム、スマホゲームはほぼしないんですが、ポケGOだけは続いています。
トレーナーレベルは現在27でお世辞にも高いとは言えないかもしれません。
私自身レベルUPより、リアポケモンをゲットした時の喜びが好きなんだと思います。
バトルもほぼしません。
コンプリートが好きなのかもしれません。
ただただ、レアポケを待っているんですよ・・・

スポンサーリンク

レアポケと言えば、ポッポを捕獲したら「おや」ってなり、メタモンに変化変身しましたよ。

感じとしては下記画像を見て下さい。
写真ポッポを捕獲すると、「おや」ってなって・・・
写真上記のように光って、からの~
写真で、メタモンに変化変身してゲットできたのでした。
写真最初はポッポは既に持ってるし珍しくないし、捕まえるか迷ったんですが、メタモンに変身してビックリしました。
ポッポがメタモンに変わるなんて!
脳内物質が刺激されたのか、私が病んでるのか?こう言うゲームの演出がクセになるのかもしれません?

最近、周りで、まだポケGOやってる人が減ったなーって思っていまして、それでも私が唯一に近いくらいハマってるゲームですので、いいかって思いながら46歳のオッサンが時間を割いてゲームをしているわけです。

今の私は趣味も激減して、ポケGOは心の友でございまして、、、
なんのこっちゃねん?
て言われてしまいそうですが。

とにかく、このホリデースペシャルにレアポケをゲットできるように、「おこう」を使ったり、ちょこちょこポケモンGOを起動してみようと思います。

結果は後日、追伸と言う形でココで報告いたします。

byブログ管理人

追伸1(2016年12月31日 朝6時30分)

いましたー、朝6時30分に、、、
写真マイナス5℃
寒いなかパジャマで影を求めて歩き回りましたが、発見(ゲット)できませんでした。
んー残念でした。

2016-2017年越し「おこう」ライブを行うも、レアポケGETならずで残念な結果に終わりました。

追伸2(2017年1月1日 元旦0:30)

ミラクルが起こるんじゃないかと、「おこう」を使いつつ新年へのカウントダウン開始。
写真いやいや、コンパンしか出てこねぇーじゃねぇーかよ@.@
オイ、どゆこと?

「おこう」を使ったオレの年越しライブは寂しく終わった。
いや、寂しいのはオレ自身なのかもしれない。
ポケモンGOと共に新年を迎えた訳ですが、レアポケGETならずで残念です。

いやいや、諦めるのはまだ早過ぎる。
元旦も正月も始まったばかりですよね。
これから先に何かご褒美GOがあるかもしれない?

頑張れ残念なオレ・・・

ここの管理人は「バカ」なのか?ってお思いでしょうけど、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

追伸3(2017年1月13日)

結局、年末年始にレアポケは出ませんでした。
図鑑は下記画像のように、ポケモンの数が増えたみたいなので、マイペースでポケモンGOをこれからも楽しみたいと思います。
写真つづく

スポンサーリンク

スポンサーリンク




楽天モーションウィジェット

-ポケモンGO
-,