現在の仕事は電気工事及び電気計装工事です。電気の制御盤製作も行っています。このサイトは参考程度でご覧下さい。当ブログ内の写真と画像のコピー・転載は禁止です。

「管理人くしあみき」の人生、仕事、趣味、時事記事、雑談ブログ

アフィリエイトについて

一向に始まらない物販(成果型)アフィリエイトパート2

更新日:

広告

成果報酬型アフィリエイトを始められないのは、かけた時間に対して収益が上がらなかった時の事を怖れているのかもしれない。

先先月あたりから、成果型(物販)アフィリエイトを頑張ってみようと思い、もう7月ですね。

一向に始まらない成果型アフィリエイト。

しかし、準備だけは始めています。

このブログの他にワードプレスを5個作りました。
アナリティクスやサーチコンソールの設定は完了しました。

テーマはスティンガープラスを3個のワードプレスにインストールしました。
後は作業をサラリーマンのスキマ時間で行うだけ。

そこまで準備して、なんで成果型アフィリエイトが始まらないんだって言われちゃいますね。
でも私、スキマ時間が少ないんです。

それと、物販アフィリエイトに費やした時間に対して、収益が出なかった事を怖れてるのかもしれません。

そんなんじゃダメですよね。それじゃなくても、物販アフィリは日記雑談ブログと違ってモチベーションのいる作業です。

アフィリエイトは趣味としてやろうって決めたんですが、収益が出なかったらとか気にしてる時点で成功しない可能性大ですよね。

良いか悪いかは別として、物販アフィリエイトの手法や商材には、あまり関心はなく、ノウハウコレクターになってるつもりは無いんですが、実際手を動かしてなんぼでしょうから、やらねばダメなんですよね。

でも、サラリーマンはスキマ時間が少ないので、あまりに非効率な試行錯誤はしたくないです。

きっとそんな事を言ってるから、ダメなんです。

本業は忙しいけど、物販アフィ準備だけは少しづつでも進めなくては。

やる事は多分分かっています。高単価で穴場だと思う、商品の紹介ブログを作る広告を貼る。
ブログは検索上位サイト(ブログ込)のライバルに引けを取ら作り込みにする。
当然ブログの内容もパクる。
パクとは表現が良くないですが、検索上位サイトは、みな似たようなベース(ページ)構成が多そうなので、その良い所を真似るって事です。
上手いサイトは参考にすると言う事です。
更に後発ブログなので強烈なオリジナルコメント(コンテンツ)も付け足す。

基本それだけですよね?きっと。
それをPVや反応(収益)を見ながら効率よく繰り返し、上手くいけば伸びるブログキーワードを発見出来る。そこを競合サイトに負けないように伸ばす・・・
PVの伸びない記事やサイトに時間をかけないで切り捨てて、次をチャレンジする。
とにかく効率を良くすることも重要視する。
ほとんどの人は、それを実行出来ないから、商材を買っても上手くいかないのかなと思っています。

それの繰り返しが、物販アフィリエイトで言う試行錯誤すると言う事だと思います。

そりゃ大変な作業です。ビックワードでの検索上位サイト(ブログ)は、良いとこ取りして真似ると言っても、凄く作り込んでいてサイトボリュームもあるのが多いですから。

その他の個人的な問題は、私は人のサイトをパクるって行為が、どうにも苦手でやりたくない。

だから、アフィは趣味のはずだし無理はしないつもりですが、まともにやってもダメだと確信もしています。

高単価物件は競合サイト、競合ブログだらけですから。

SEO?に関しては、検索結果に繁栄されるまで最近は6ヶ月かかるなんて記事も見ましたが、それはないと思います。
アメブロだって記事を書いて競合がいなければ、アップ後最短2日で検索順位は1位です。
新規ドメインのワードプレスブログも、サイトマップさえきちんと送信すれば、競合がいなければ2〜4日で狙ったキーワードでの検索順位は1位になります。
記事の内容がちゃんとしていれば、競合がいてもインデックスに数ヶ月もかかるとは思えません?

まあ、「ここでウンチク書いてるなら、早く始めろ」って感じですよね。

「桃栗3年柿8年」かー、長い道のりです。うー長すぎるので今日はもう寝ます。

私が登録しているASP(アフィリエイトサービスプロバイダー)は、下記A8.netさんです。


このA8.netさんに登録すると、ブログアフィリエイトを始める事が出来ます。
A8.netならファンブログが使えます。


おやすみなさい。

このブログの更新は、週1回程度に本当に落ちてしまいそうです。
これから物販アフィリエイト、新ドメイン新レンタルサーバーで新サイトの方を頑張ってみようと思います。

by管理人

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

楽天モーションウィジェット

楽天モーションウィジェット

-アフィリエイトについて
-

Copyright© 「管理人くしあみき」の人生、仕事、趣味、時事記事、雑談ブログ , 2018 All Rights Reserved.