自動車について

なかなか決まらない、中古車選び第三弾、今日は半分心を決めて見に行ったものの売約済みでした!

広告

ワーオ、せっかく中古車の現車を見に行ったのに、売約済みでした。

フォレスターXTダーボ 4WD 5速マニュアル
(下記写真gooさんより)
写真こみこみ80万円と、予算はオーバーでしたが、半分買う気で見に行きました。

中古車屋さんに付いたとたんに、売約済みの紙が貼ってありまして、心くじけました。
平成17年車 走行5.6万キロ って、なかなかの高条件の車でした。真っ黒の車は好みではないものの、程度が良好なら車の色は二の次です。そもそも中古車は完全に好きな色を探すのが難しい場合が多いので、予算も限られてるので、そこは妥協する事にしています。

購入を考えているうちに売れてしまう、程度の良い中古車だったと思います。
中古車はオンリーワンですので、売れてしまったら終わりなんです。
新車のように、お金を出せば同じ車が買えると言うのは中古車にはありません。中古車は同じ程度の物がそれだけなので、売れてしまったら同じ車は手に入りません。

中古車は旅をしてたどり着いて、車を探してる人と一期一会の対話をして、オンリーワンで次のオーナーが決まるわけなんですよね。

だから、ビビビときたら、即決で手付金を払ってくる勢いも必要かもしれません。商談中で2、3日は考えさせてもらえるお店も多いと思いますが。

これで、私の中古車選びは頓挫しました。
見つくした中古車情報が一巡するのに1~3カ月はかかるかも、いまある中古車で我慢するか、3カ月待つかって気がしてます。3ヶ月待っても車の出入り(車が売れないと)がないと、状況は変わらないんですけどね。

ちょつと、車選びもブログも休憩かな・・・
某ブログもパズる気配なさそうだし。

と言うか、予算も少ないのにMT(マニュアル)車にこだわっているのが、間違いやねんて・・・
ごもっともです。

マニュアルにこだわらなければ色々選択肢も増えるため、もう中古車を買ってると思います。

今日は、もう寝ます。眠たくてこれ以上記事が書けません。
次回の記事は、「なんでマニュアル車(MT)にこだわるのか」って記事にしました。

byブログ管理人

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク




楽天モーションウィジェット

-自動車について
-, ,