副業について

「サラリーマンの副業」と検索すると色々出てくるものの。

広告

このブログを1年行ってみて、サラリーマン副業について再検討してみた。

サラリーマンの副業を色々考えて、このブログを1年前に始めました。
今でも「副業らん・・・」まで入力した時点で、下記のような推測変換らしき、キーワードが並びます。
写真要は「副業ランキング」で検索するとですね。
あまり1年前と表示される内容(検索結果)も同じだったりします。

そりゃ、サイト順位の入れ替えで、今見ているサイト自体は昨年のものとは違うと思いますが、引き出せる情報は、だいたい同じ内容かと思います。

同じ内容とは、副業で検索すると、せどり、アドセンス、アフィリエイト、アンケート、FX・株、メルマガ?、在宅データ入力、内職などなど、昨年と似たような感じのが出てきます。

まあ、夢のない話しですが、どれもパッとしないというか、お金が欲しいなら素直に時間の切り売りになりますが、アルバイトをした方が早いと言う感じです。

しかし、ことブログで副業なんて考えると、凄いプレッシャーになりますが、趣味と割り切れば、時間つぶしにもなるし、文章を書く練習にもなるし、ブログって一石二鳥かもとも思います。凄い努力をしないとブログで稼ぐのは難しいかもです。時間の少ないサラリーマンが片手間で行うなら尚更ブログで収益を出すのは難しいかと思います。

*このブログは、全般的に文章が下手で誤字脱字などすみません。

あと、FXや株を副業にって考えてる方がいましたら、私はお勧めしません。スキマ時間でやるには良いんですけど、リスクも高い場合も多いと思います。
やってみるのは、ぜんぜんOKですが、初めての方が、自分がFXや株で利益を出せるのか判断したり確かめるのに、1年間くらいは少額資金での取引をお勧めします。

FXや株が、どんなものか確かめるのに大金でやる必要は全然ないんです。

じゃないと、私のように大負けするかもしれませんよ。
もちろんハイリスク・ハイリターンの金融商品は、通常元金を捨てるつもりでチャレンジしなくてはいけませんので、儲かるか儲からないかを試さなければいけない、取引が初めての初心者の方は、少額でお試ししてみる事が大切な事だと思います。

ただ、FX・株をどうしても始めてみたい人を止める気はありません。
私自身はFXや株のような、夢のある金融商品を否定していないからです。

FXは、弱いけども好きかもです。
ただし、初めて行うなら、少額でって事を強くお勧めします。

要は余力資金(余ってるお金)で試してみる事が大事かなと思います。

で、1年間副業を探してきて、退職勧奨リストラなんかに負けない副業ランキング1位は、本業を頑張る事でした。

なんじゃそれ、副業じゃないじゃん・・・

おっしゃる通りでございます。
本業を頑張っても、リスクヘッジには通常なりせんよね。
リストラ、病気、ケガ・・・
いつ職を失うか分かりませんもね。
そう言う意味では、本業を頑張る事は収入増は見込めますが、「リスクヘッジ」とは言えないですよね。

で、このブログなども含めて、またもう1年間(2017年5月末まで)、とりあえず副業探しを頑張ってみる事にしました。
しかし今日は、出ばなをくじかれました(泣)。

某大手車買取及び中古車検索サイトさんにA8.netさんの提携申請を出したところ、審査中となり、約1時間後に下記のようなお断りのメールが来てしまいました(泣)。

A8.netの審査って落ちるとけっこう悲しいですね。こう言う時(場合)もあるんですね。

検討の結果、貴方様の主サイト及び副サイトは、私どもの希望する内容に合致して
おりませんでしたので、大変残念ながら当アフィリエイトプログラムへの参加承認を
見送らせて頂くこととなりました。

なんとも、このブログと副ブログの両方又は片方か分かりませんがダメした。
クルマ系の記事は何記事かは書いてるんですが、もう少し研究して、必要であればブログを増やして再申請出来ればチャレンジしたいと思います。

総括

まだ、アドセンス、アフィリエイトなどブログは1年間は頑張ってみる。
資格は昨年に比べて、講習で取れるものばかりですが、5つ増えました。
もう少し、資格を増やしたいと思います。
本業も頑張りつつ、副業探しの夢を諦めないで、とりあえずまた1年頑張ってみます。

byブログ管理人

スポンサーリンク

スポンサーリンク




楽天モーションウィジェット

-副業について
-