FX(外国為替証拠金)取引

勝手に日銀の追加緩和があると思い込んで上げて、失望して勝手に下がったのか?

広告

1ドル105円台に突入しましたが、「押し目買い」のチャンスなのか?

最近では、107円台まで円高が進んだら、次は110円台やそれ以上の反発をしてきました。
ここでロングにしないで利確決済しときゃ良かったーみたいな。

要は、107円でドル買いして、110円で決済(ドル売り)すれば儲かったチャンスが2016年は今までに2回あったと言う事です。
写真上記画像は、日銀の追加緩和の噂を受けて一気に円安になったのに、「追加緩和なし」を受けて一気に円高になったチャートです。
ウワサでは、「勝手に追加緩和ありと思って上げて、勝手に失望して下げた」との事なのかな?
もうドル急落円急騰、約6円の落差が発生中!これ以上円高になるのか???

トルコリラ/円も、過去をチャート見ると37円台は買いなのかなと迷います。
なにせトルコリラ買いはスワップが高いので、為替変動で利ザヤを得なくてもスワップで収益が増えていく可能性があります。
*ただし、大きく為替変動してしまったら、なんぼスワップが高くても赤字になり、へたをしたら強制ロスカットをくらいます。

写真

上記のように、37円25銭までトルコリラ円が下がると、スワップ目的での注文に挑戦したくなってしまいます。

ただし、問題があります。
1ドル100円割れを予想するアナリストもいますので、もし100円割れまでなるような事態だと、今買いで注文を入れると大変な事(凄い含み損をかかえる)になります。
トルコリラも連動して下げると思いますので。

やっぱりFX(為替)は難しいですね。
それでも、副業を考えると初めて始めるならアフィリやアドセンスよりも圧倒的に早く結果がでます。
それは、黒字でも赤字です。

やってみてFXはアマい世界ではない事は実感しました。
FXは「命がけで」くらいの覚悟が必要だと書いている方もいましたが、否定はしません。
大きく注文を入れるなら、為替チャートに張り付き、固定回線とスマホ回線など2回線以上でモニターして不測の事態に備える必要もあるでしょう。(回線確保の為、昨年8月24日の下げは、注文を入れロスカット設定もする時間もない変動でしたので)

そこまでやっても勝てる保証はありません。
それは、プロのアナリストの予想も当たる時もあるし、当たらない時があるからです。
おそらくプロでも難しいのです。

それほど、FXは難しいと思います
FXが勉強して勝てるほど簡単なものなら、もっとみんなやるでしょう?

でも、すぐに結果が欲しければ、個人的にはFXしかないんじゃないかと思います。
余裕資金で無理なく注文すれば、そんなに構える必要もないのかなと思います。

例えばお小遣いの範囲で楽しむとかです。
私のように痛い目にあいたくなければ、それは絶対守るべきです。
月に1万円負けたら、その月はもうしないとか、マイルールを決めて絶対にそれを守るって事ですね。

それが出来ないと、勝つときもデカイけど負けるときもデカくなります。
熱くなって売買を繰り返しても、私の経験上ろくな目に合いません。

私にとってFXは勉強とかじゃないんです。
ポジションを入れる時から全て、自分の勘だのみです。
勉強しても勝てるものじゃないなら、それでよいと私は思います。

で、肝心の私の予想は5/6(金)の米雇用統計発表前のレートは106円20〜50銭くらいではないかと思います。
6月米利上げは、ほぼもう可能性がないとしても、月に一度の大イベントの米雇用統計発表前に、104円以下はないと思うからです。

勘ですが為替介入も102円くらいまでないかもと思います。
100円割れ前に、1度はやりそうですが。
為替操作国と言われてもアレなので、そう簡単に大規模為替介入をしないかもですが。
*為替政策の監視対象になってもうたとか?

為替って、常に2~4円の変動を好むものだと思います(誰かが儲けるためにね?)。
上げ基調か、下げ基調かはわかりません。
しかし、ここまで円高が進んだ今、これ以上の円高は、雇用統計発表前に起こらない気もします。

今回の下げはチャイナチョック以上のものになってしまいましたが。

5月3日は3000円ちょいの利益がでました。
5月4日は、また105円30銭まで落ちたら、ドル買いで注文しようか迷っています。
(決済105円50銭・ロスカット設定105銭10銭?)

私が使用しているスマホ取引FXツールは楽天証券さんのiSPEED_FXでレビューが大変良いです。

楽天証券(楽天FX)さんのスマホFX取引アプリ、iSPEED FXはとても使いやすいです。
初心者の私でも、簡単に使う事が出来ました。

とにかくiSPEED FXはレスポンスが良いので、私の注文や決済のチャンスを逃した事がありません。
とても良いFX取引ツールだと思います。

それと、楽天証券さんは、サポートがとても良いです。
特にコールセンターの応対は親切丁寧な説明で、国内最高レベルだと思います。
何回も電話しましたが、外れがありませんでした。

国内でも最近は電話サポートで有名企業でも、がっかりな対応がたまにあるかと思いますが、楽天証券は私が知る限り私感ですが最高レベルの対応だと思います。

免責事項
当サイトを参考にした結果、損害が発生しても当サイトの管理人は一切の責任を負えません。
よって実際の取引や売買は、ご自身の判断で決定して下さい。
当サイトは参考程度にご覧下さい。
当サイトすべてのページへのリンクは自由です。
ご覧いただきありがとうございました。

ブログ管理人

追伸(下記画像)
写真朝方、107円40銭まで値を戻したんですね!
大手の利確売りで瞬間的に上がったのかな?

100円割れもアルアルかもって脅すから、手を出さなかったけど残念(@:@)。

こうなると、今日はやりにくいですね。
もう一度105円台にまた入る事があったら、注文を検討しようかな?

スポンサーリンク

スポンサーリンク




楽天モーションウィジェット

-FX(外国為替証拠金)取引
-