趣味3(その他)

花の写真を撮りに行(国営滝野すづらん丘陵公園編)

広告

さあ、5月ですね花の写真を滝野すずらん丘陵公園に撮りに行きませんか?

と思い、昨日の5月1日に「国営滝野すずらん丘陵公園」に行ってきました。

国営滝野すずらん丘陵公園の公式ホームページはここをクリックして下さい。

結論から言うと、ちょっと行くのが早すぎました。
雪が少々残ってまっして、まだ少ししか花が咲いていませんでした(下記写真)。
道の花0道の花花の写真

しかし、雪が残っていたおかげで、残雪でのソリ(スノーチュービング)遊びができました。
スノーチュービングは下記写真の雪の坂で遊べます(2016/05/01時)。

写真

国営滝野すずらん丘陵公園の入園料、駐車料金はいくらか?

価格変動などあると思いますので、最新情報は公式ホームページで確認をして下さい。
無料開放の日もたまにあるはずです。

下記は入園料金

大人(15才以上) 小人(小・中学生 小学生未満 シルバー(65才以上)
410円 80円 無料 210円

*シルバーの方は年齢が確認できるものが必要です。

下記は駐車料金

大型車(バス等) 普通車 二輪車
1230円 410円 150円

その他、団体やイベント料金も別にあるようです。
年間パスポートや回数券もあるようです。
詳しくは公式ホームページをご覧下さい。

*花の写真はまだ時期が早くて少ししか撮れませんでしたが。
景色もいいし、歩いて健康にもいいし散歩にもおすすめですよ。
(下記写真は入口の券売り場)
写真写真写真写真写真

これから暖かくなり、綺麗な花が沢山咲くので楽しみです。
また、行けたら報告します。

免責事項
当サイトを参考にした結果、損害が発生しても当サイトの管理人は一切の責任を負えません。
当サイトは参考程度にご覧下さい。
当サイトすべてのページへのリンクは自由です。
ご覧いただきありがとうございました。

ブログ管理人

スポンサーリンク

スポンサーリンク




楽天モーションウィジェット

-趣味3(その他)
-