趣味2(パソコン及び無線)

インターネットセキュリティー、あなたのパソコンは大丈夫?

広告

パソコンのセキュリーソフトって本当に必要なのかな?

私の使っているパソコンのセキュリティーソフトはトレンドマイクロ(TREND MAICRO)さんの、ウィルスバスターです。

WindowsもVista以降は、標準でWindowsDefenderというアンチウィルスソフトが入っており、別途他社製のセキュリティーソフトの購入は必要ないとも思います。

windowsには最初から、ファイヤーウォール(firewall)も付いています。

本当に別売りのセキュリティーソフトは必要なのでしょうか?
実際は、どうなのでしょうか?

ネットで色々調べてみましたが、分かりませんでした。
しかし、ファイヤーウォールは標準でOKだとしても、できれば別売りのアンチウィルスソフト(セキュリティーソフト)を購入して、ウイルス対策は必要だなと思いました。

標準で付いているアンチウィルス機能でも、最低限以上の性能はあると感じましたが、それ以上の安心感を求めるのであれば、別途購入をした方が良いと思いました。

今は、USBメモリやデータCDやメールからも、コンピューターウィルスに感染する時代です。
感染ルートはインターネットだけじゃないとの事です。

私も、この度、セキュリティーソフトの期限切れなので、更新しました。
ウィルスバスターのチャット、メール、電話サポート付きにしました。
写真マイクロトレンドさんのウィルスバスターは、日本でサポートもありますし、私のようにセキュリティーがよくわからない場合も、設定が簡単で良いと思います。
私感ですが、日本が本拠地なので、windows日本語OSへの対応力が良いと思います。

仕事でもパソコンを使用しますし、アンチウィルスソフトを入れておけば、100%の安全保障はないとしても、ウイルス感染やフィッシング詐欺やネット銀行パスワード盗難などの被害を減らす可能性は大きくなると思います。
写真

今回、ライセンスは3台3年版の「チャット、メール、電話サポート付き」を購入したので、しばらくは安心してパソコンを使えそうです。

免責事項
当サイトを参考にした結果、損害が発生しても当サイトの管理人は一切の責任を負えません。
よって実際の判断や選定は、メーカーサイトや取扱説明書などを熟読して、ご自身で決定して下さい。
当サイトは参考程度にご覧下さい。
当サイトすべてのページへのリンクは自由です。
ご覧いただきありがとうございました。

ブログ管理人

スポンサーリンク

スポンサーリンク




楽天モーションウィジェット

-趣味2(パソコン及び無線)
-,