雑談

3歳、4歳、5歳、6歳~の子供さんやお孫さんへのお勧めのプレゼント

広告

3~6歳(才)くらいまでの子供さんにおすすめな、DX動物戦隊ジュウオウジャーキングのレビュー(my評価)

動物戦隊ジュウオウジャー「ジュウオウキューブ123・動物合体DXジュウオウキング」のレビュー(感想)です。
足(黄色部分)が、くっ付いて動かないのが、他のレビューでは評価が下がる原因となっていますが、5歳の子供は喜んで遊んでます。
確かに、いろいろな部位が動いたり分解出来た方が、作りごたえはありますが、時としてお子さんには、そこ(構造が難しい)が負荷になって、結局遊ばなくなってしまう場合もありますので、ケースバイケースで判断してもらえると良いと思います。

私は、このジュウオウキング、気に入っていますよ。
シンプル・イズ・ベストって感じです。
箱から出したら直ぐに遊べます。
可動部が少ない方が、故障個所要素も減りますし、私はオススメします。

下記写真は、ジュウオウキングのものです。
参考になると幸いです。

下記写真はジュウオウキングの箱です。
写真下記写真は箱の中身です。
写真写真写真はジュウオウキングの箱の説明。
写真下記写真は、キューブイーグル(1の赤)、キューブシャーク(2の青)、キューブライオン(3の黄)です。中身はいたってシンプルで、箱から出して直ぐ遊べると思います。
写真下記写真はキューブイークルで赤の番です。
写真写真下記写真はキューブシャークで青の2番です。
写真写真下記写真はキューブライオンで黄の3番です。
写真写真下記写真は、キューブキング合体完成です。
かっこいいではないですか。
写真

写真

写真
確かに機構が以前のシリーズより簡素だという意見もあると思いますが、私は、これはこれでシンプル・イズ・ベストで良いと思います。
可動部やパーツが少ない利点もあります。
例えば、故障要素が減る、紛失パーツが減るなどです。
要はプレゼントされた子供が喜んでくれるのが目的だと思いますので、その子に合わせてケースバイケースで判断出来れば良いと思います。

知育的には、KUMONさんの「くみくみスロープ」、とっても良いお勧めオモチャだと思います(レビュー)。

さすが、KUMONさんのクオリティー、質の高いおもちゃだと思います。
まず、製品の精度が良いと思います。
そして、対象年齢は3才~になっているようですが、大人も子供と一緒に遊んで充分楽しめると思います。
ボールの色と重さ、スロープの傾き、それでボールがスロープを下るスピードと色合いが上手く調整されていて、本当に遊んでみて楽しいと思いました。

組み立ては、付属の取扱説明書の完成写真(下記写真)を見れば、少々難しいのもあると思いますが、子供と一緒に楽しめると思います。
写真また、スロープの組み合わせ(パターン)は、取説の例以外にも、いろいろなパターンで作れますので、知育的にも良いと思います。
スロープを下るボールをイメージして、考えて組み合わせて作る、なんと楽しいオモチャではないかと思います。

下記写真は「NEW くみくみスロープ」
写真

下記写真はNEWくみくみスロープの「ボリュームアップセット」
これを、合わせて追加で購入すると、更に楽しいスロープを作れます。
写真

下記写真は中に入っているパーツの一部です。
これらのパーツを組み合わせてスロープを作ります。
写真

下記写真は完成写真です。
他にも色々なパターンで作れます。
写真

下記写真は、付属のボール(計12個)を入れて、楽しんでいるところです。
写真

おもちゃも色々ありますが、プレゼントをしてあげる子供さんの性格や特性を考えて、ケースバイケースで選んであげると良いと思います。

免責事項
当サイトを参考にした結果、損害が発生しても当サイトの管理人は一切の責任を負えません。
よって実際の判断や選定は、メーカーサイトや取扱説明書などを熟読して、ご自身で決定して下さい。
当サイトは参考程度にご覧下さい。
当サイトすべてのページへのリンクは自由です。
ご覧いただきありがとうございました。

ブログ管理人

スポンサーリンク

スポンサーリンク




楽天モーションウィジェット

-雑談
-