現在の仕事は電気工事及び電気計装工事です。電気の制御盤製作も行っています。このサイトは参考程度でご覧下さい。当ブログ内の写真と画像のコピー・転載は禁止です。

「管理人くしあみき」の人生、仕事、趣味、時事記事、雑談ブログ

映画の話題

ルーシーと言う映画をレンタルDVDで観ました

投稿日:

広告

上映時間89分とわりと映画では短めかなって思いますが、LUCY(ルーシー)と言う映画を観ました。

DVDを借りてみたわけですが、観始めた最初は面白くないかなって思ったんですが、内容が奇抜に思い結局は面白かった思いました。

しかし、最後の方のシーンは、ちょっと違う展開の方が私的には良かったかな。

これより読み進める場合は、ネタバレ注意です。
ネタバレしたくない場合は、あまり映画の内容について書かないつもりですが、読まない方がよいです。

写真

上映時間は89分で、わりとパッと一気に観れると思います。
いろいろ矛盾が多く感じましたが、そこは割り切って内容の奇抜さを楽しみましょう。

暴力的なシーンもありますので、小さなお子様には合わないかもです。

出演者
スカーレット・ヨハンソンさん
モーガン・フリーマンさん
アムール・ワケドさん
チェ・ミクシクさん
です。

内容は、ルーシー(LUCY)と言う女の人が、通常人間の脳は10%しか使われていないという設定が、100%(覚醒)使えるようになり色々出来るようになっちゃうという話しなんです。

後ですね、車でのアクションシーンがあるんですが、すごいなと思いました。
昔に車のCMで、いすずジェミニのがあったんですが、そのCMを思い出しちゃいました。
このカーアクションだけでも一見の価値はありかなと個人的には思うわけです。

内容は、この手の映画では矛盾もありますが、そこを気にして観る映画じゃなくて、奇抜さを楽しむ映画かなと思います。

ジェミニのCMに関心のある方は、「いすず ジェミニ CM」で検索してみて下さい。
キャッチコピーは「街の遊撃手 いすず ジェミニ」です。
ぶつかりそうで、ぶつからない、すれすれのカーアクション。
久々に見ましたが、なつかしいCMでした。

免責事項
当サイトを参考にした結果、損害が発生しても当サイトの管理人は一切の責任を負えません。
当サイトは参考程度にご覧下さい。
当サイトすべてのページへのリンクは自由です。
ご覧いただきありがとうございました。

ブログ管理人

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

楽天モーションウィジェット

楽天モーションウィジェット

-映画の話題
-

Copyright© 「管理人くしあみき」の人生、仕事、趣味、時事記事、雑談ブログ , 2018 All Rights Reserved.