現在の仕事は電気工事及び電気計装工事です。電気の制御盤製作も行っています。このサイトは参考程度でご覧下さい。当ブログ内の写真と画像のコピー・転載は禁止です。

「管理人くしあみき」の人生、仕事、趣味、時事記事、雑談ブログ

アフィリエイトについて 日記

アフィリエイトってブログで実際に儲かるのかな?

更新日:

広告

アフィリエイト関連の本は沢山あると思いますが、読めば稼げるようになるのかな?

私はアフィリエイターってわけではないけれど、楽天さんの広告を表示しているので、利益はほぼ無いですが、一応アフィリエイターなのかな?

そもそもブログと言っても、私はここしかないので、ここは物品アフィリエイトブログって感じじゃないような気はしています。

アフィリエイトの本

上記はアフィリエイト関連の本です。
アフィリエイト関係の本はもっと色々あると思います。

しかし本は読んでも結局のところ大事なのはPV(ページビュー)なのかも?
と思うようになりました。

当たり前かもですが、アフィリエイトやアドセンスだと、書きたい記事と儲かる記事って言うのは違うんですね。
中には書きたい記事がPVの多い記事であり、利益も出ている場合もあると思うし、そのバランスが良いブログが出来るなら、それが理想なのかもしれません。
そういう理想のブログを作るのも、また綺麗に仕上げるとなる大変なんですよね、きっと・・・

じゃあ、儲かるジャンルの記事を書けば良いじゃんって言うほど、あまくない厳しい世界かもしれません。でもあう挑戦してみたいのはASPの物品アフィリエイトです。こことは違う専用のワードプレスかサイトを作ってやってみたい気もします。

競合が多いジャンルだと、他のサイトより一歩何かが違う、又は1ランク上のブログにしなくては、後発サイトが検索上位に表示されるのは難しいんだと思います。
(アフィリエイトしている方は、そんな事はみんな知ってるかー)

昔は検索結果の100件までを1ページ目に表示出来る設定があったと思うんですが、最近は設定が無くなったのか探せません?
検索ページの1ページ目に入るためには、検索順位が10以内じゃないとダメかもなんて思いました。
2ページ以降は見ない方も多い気がしますので、ビック・キーワード?検索でトップ10に入るページを作る事が夢かも???

そこは、本を買ってもやり方までは、書いてないですもね。
他のサイトより一歩前に出ているブログを作る、アクセスの多いキーワードでブログを作るって事ぐらいでしょうか?そこまではわかるんですが、自分にしか書けないアクセスが多そうな、ブログのネタ探しが結局出来ないとダメなんじゃんって、当たり前っぽい結論になっちゃうわけですね。
そこから離脱出来ないで、内容の薄いページを1年書き続けても、時間だけ膨大に消費して終わるのかもと思いました。

ただ、ブログにファンが多くいる場合は日記的になってもOKなのかもと思います。

まあ、このブログは土日祝はアクセスが減少して、閲覧は新規のWindowsPCからが多いようですので、主に検索から来てくれてるのかなと思います。

で、これからどうしましょうか?月に1万円という目標を立ててアフィリエイトを始めても、結果が出ないで途中で止めていく人が多いらしいと言うのが、わかる気がします。

googleさんのアドセンスは儲かると思うか?

アドセンスでも1年やっていれば、小遣い程度はいくでしょう的サイトとかを見ますが、月に1万円もいくかな〜?ゼロスタートからでは、月1万円も結構難しい気がします。自信がなくなってきたぞー。

そもそも「アドセンス(AdSense)は儲かるんですか?」って質問自体にあまり意味がないものだと思うようになりました。
私はアドセンスを始める前は、「いくら儲かるものなんだろうって」思っていました。
しかし、実際に初めてみるとアドセンスによる収入は、PV(ページビュー)に比例してるなと思うようになったからです。
PVとは自分のサイトやブログが見られた回数だと思って良いと思います。PVはアクセス数といってもよいかもしれません。

だから、もう自身でサイトやブログを立ち上げている場合は、何人の人が1日に自分のページを見に来てくれてるかがわかれば、どのくらい収益があるか想像が出来るかなと思うからです。

当然、サイトの内容や広告位置によっても収益は変わるため、一概には言えないのですが、私の今の心境では、アドセンスでいくら儲かるかにあまり関心がなく、PVの方が気になるようになりました。

アドセンスの現在の支払い基準額が8000円なので、月に8000円を超える収益があれば嬉しいと思うようになりました。
道のりは厳しいですが、逆算すると月に8000円を稼ぐには、1日のPVが1000~2000回必要になります。

なぜ月に8000円以上稼ぎたいかと言うと、月に8000円以上稼げれば、毎月振り込みがあるからです。

月に30000PV~60000PVあれば、月額8000円を超える事が出来るように思います。
今現在ブログを既に運営していて、月に50000PV以上ある方であれば、月8000円の支払い基準額を目標にすると、直ぐに結果がでそうな気がします。
アドセンスに関しては、そんな気がします。

私にはブログやアフィリエイトの師匠はいないんですが、お二人の方のブログを毎日見て、元気をもらっているます。
後は電気工事のブログ1件と為替FXスワップのブログ1件の更新を楽しみにしています。
計4人の方のブログを参考に見ています。

 

ブログ管理人

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

楽天モーションウィジェット

楽天モーションウィジェット

-アフィリエイトについて, 日記
-

Copyright© 「管理人くしあみき」の人生、仕事、趣味、時事記事、雑談ブログ , 2018 All Rights Reserved.