雑談

昨日ゲームセンターでメダル(コイン)を台ごと取られてしまいました!

広告

ここは日本だよね?治安の悪化かゲーセンでメダル(コイン)を盗まれてしまいました。

まあ、私も悪いのかもしれませんが、子供のお腹が急に調子悪くなってしまい、イオン内にあるゲームセンターで台(ゲーム機)にメダルを残したままトイレに行きました。
本来なら、台のメダルを回収してからトイレに行けば、盗難に遭う事もなかったのでしょうが、ここは日本だし店員さんのいるカウンターの目の前だし、台もボーナスチャンス前でイイところだったので放置したままトイレに行きました。

その間、5~10分程度でしょうか?
戻ってみると、さっきまでメダルゲームをしていた私の台で他人(親子)が楽しそうにゲームをしている!!!

え、私のコインを私がいないから店員さんが回収してしまったかな?
まあ、トイレとはいえ、無人のままコインを台に放置すれば店も困りますので、お店の方が私のコインをいったん保管や処分してしまったという事なら文句はありません。私もエマージェンシートイレとは言え、コインを置き去りに台(メダルゲーム機)の前を離れるという行為は非常識だったのかもしれません。

しかしですよ、他人が私がゲームをしていたコインごと台を乗っ取るとか、置いてあるコインをもっていっちゃう行為はダメでしょう。そんな「盗んだコインでゲームをして楽しいのかよ」って思いました。

一応、店の方に私の台のメダルを、私がいなかったから回収または保管または処分したか聞いてみたところ(カウンターには3人、店員さんがいました)、それはないとの事でした。

ということは、やっぱりメダルは誰かが盗んだか、今楽しんでる子づれの親子に台ごと乗っ取られたかという事なんですよね。

トイレは、かなりのエマージェンシーだったので、メダルを回収している時間もなかったんですが、なんでもかんでも子供のせいにする気もないですが、久々に唖然としました。

事を大きくする気も事件にする気もないですが、お店の防犯カメラの履歴を見れば誰がやったかわかるでしょうから、いま楽しそうにゲームをしている親子らしき方なのか、違う方なのか確認したかったです。
親子らしき方じゃないことをいのってですが。

まあ、これは私も悪いんだなきっと、非常識には非常識が跳ね返ってきたのか、「いやコインを置いて(換金はできませんが700円くらい)帰ったんだと思ったから代わりにやっておいたよ」とか言われるかな?

それにしても、その台でゲームをしたいとしてもだよ、置いてある他人のコインの処分は店員さんに判断してもらうでしょうって思いました。
コインがどうこうよりも、その盗んでまでゲームして楽しいかよって感じでがっかりしました。

みなさまも、こんな些細な事ですが、こんな日もあるかもですので気を付けてください。
まったく残念です。子供のいたずらならいいけど親がわかっててやったんなら、とっても残念ですね。

パチンコやパチスロだって、わざわざトイレに行くのに換金してからなんて行かないし、置きっぱにして盗まれた事なんて1回もないのに・・・トイレから戻ってみるとって感じですよ。
ま、いいや。

ブログ管理人

スポンサーリンク

スポンサーリンク




楽天モーションウィジェット

-雑談
-