趣味1(デジカメについて) 雑談

iPhone6 Plus 写真館っていうほどの感じでは、ぜんぜんないんですが。

広告

iPhone 6 Plus で写真を撮ってみました。

リサイズ及びシャープネス弱など、少々画像加工していますが、iPhone6Plusで撮影した花など写真を撮りました(下記)。

写真

写真

写真

写真

下記イチゴ写真(ジャムにしたら美味しかったです)

写真

iPhone6sとiPhone6s Plusが発売日が決まったみたいですね。

iPhone6と6sの違いはなんでしょうか?

私が一番気になるのは、感圧式タッチスイッチ(3D Touch)という機能です。
画面をタッチする強さを検出できるとからしいです。
何か、それを利用したアプリがあるのかも?

6から6sへはカメラの画素数も800万画素から1200万画素へ増えて、4Kビデオ撮影もできるとかです。他にも色々変更点はあるようですね。

本当にiPhoneのカメラってすごく綺麗で良いなと思います。
デジカメの時はVGAサイズや400~600万画素相当での撮影が多いので、サイズ小と大の2種類を同時保存してくれるような機能があれば便利かなと思います。

ビデオに関しては、私はあまり動画を撮らないので比較対象があまりなく、何ともいえないのですが、iPhoneは動画も綺麗だと思います。
しかし4K動画と言われても、私にはよくわからない世界なのですが。

私が動画編集にこっていたころは2000年くらいですので、ずいぶん古い話しになります。
16:9のアスペクト比は、まだなかったかなー。私の中では動画といえば、ブラウン管テレビ時代の4:3ばかりでした。
今は自作DVD作成も16:9が主流なのかも私にはわかりません?
それでもつい最近までテレビCMも4:3比のが放送されていたような気もします?

私が最初に手にしたDVDオーサリングソフトは、SONICのDVDitでした(下記写真)。
写真このソフトがけっこう当時としては高機能で、その後に他社で簡単オーサリング的なソフトは色々と出ましたが、新製品におとらないDVD-Videoメニュー構造を作れました。
*要はDVDビデオ形式のディスクが作れました。

DVDビデオは規格に準拠したものでなければ、市販のDVDプレーヤーで再生できないもので、このソフトは最初にDVDを入れて何を再生してから、メニューにとばすとか背景とか使い勝手が良かったと思います。

ただ、DVDオーサリングや動画編集は、パソコンのスペックが高くないと辛かったので、時間がかなりかかった思い出があります。

パソコンといえば、440LXや440BX、そしてペンティアム2(450MHZ)やペンティアム3(500MHZ)とかが懐かしいですね。
AMDはSocket AやSlot AのAthlon(サンダーバートなど)を使っていました。
メモリも128MBとかだったと思います(懐かし過ぎて思い出せません)。

アナログ放送終了ってのも、もう懐かしく思いますが、何時の事か思い出せません。

この記事も方向感のない、いい感じになってきました。まるで9月利上げが決まらない今のFX為替ような感じになってます???

写真

上記写真はAMDのCPUで自作PCと言われるものを組んでいる時のです。
今はPCを自作しなくなりました。メーカー製の格安PCもあるし、安さを求める自作って事を考えると作らなくなりました。まあ、修理や構成変更が楽などのPC自作のメリットもたくさんありますので、時間があれば、また作ってみたいです。

話しがそれましたが、iPhone6sの話しに戻りますと。
MNPでiPhone6に機種変などするなら、新製品(6s)が出て数か月後がチャンスかもしれませんね。
私は、けっこうそのキャンペーンのMNPで機種変してきました。
*月額が安かったです

今の契約は、まだ高かった時にしましたので、機種代も0円でもないですし、実質0円でもないので、ちょっと月額料金は今契約するより高いかもしれません。
しかし下記写真のようなキャッシュバック商品券をもらいましたので満足しています。
写真こういうのは、「欲しい時が買い時」なんて自分に言って、衝動買いしてしまう時もあります。
また、買いたい時に買うのもヨシ、お得な時を待って買うのもヨシだと思います。
物を買うのは「日本の景気のため」な~んてね。

免責事項
当サイトを参考にした結果、損害が発生しても当サイトの管理人は一切の責任を負えません。
よって実際の判断や選定は、メーカーサイトや取扱説明書などを熟読して、ご自身で決定して下さい。
当サイトは参考程度にご覧下さい。
当サイトすべてのページへのリンクは自由です。
ご覧いただきありがとうございました。

by PC歴は長いですが、PCスキルは低いブログ管理人でした

スポンサーリンク

スポンサーリンク




楽天モーションウィジェット

-趣味1(デジカメについて), 雑談